4175113 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/10/21
XML
■ロボット掃除機購入日記■

 ルンバを買って10日で売ってしまった過去を持つ我が家。
 2013年頃の話。 今のルンバは性能も良いのかもしれませんが
当時のはうるさくて、結構な勢いで室内の巾木にぶつかり、襖にも
ぶつかっては筋のような汚れを付けて、玄関の靴に乗り上げて
止まる…。

 ブラシも堅かった(剛毛ブラシ)ので床のワックスにも筋のような
無数の跡もあり、靴で入る外国の室内なら良いけど、日本の住宅
にはダメだと感じました。
 作りも少し粗悪と感じました。 各パーツのコーナーが角が
立ってるし…でした。
 (ダイソンの掃除機も軽くてよく吸うけどプラスチックの作りが
プラモを思わせます。)


時は流れて、2019年!

 (゚д゚;) また同じようなの買ってる!!
 ↑ 出張から戻ると、何か見慣れない物があり、パッと見で
ロボット掃除機だと判りました。
 (また無駄になるような気も…)ボソッ



 今度のは国内メーカー。
 パナソニック製のRULO-mini。 ルンバよりも二回りほど
小さいミニタイプ。 250*250程度の大きさで、真上から見ると
「おにぎり」のような三角形。

 実はこの形が隅を綺麗にしてくれるのです。

 満充電で80分間稼働可能で、充電スポットがあるのはルンバ
同様です。(自動で戻って充電開始)

 新しい物好きなので早速にスイッチON。



 ( ̄∇ ̄) おおお~。 動きがスムーズですし、ミニなので
音が静か。(夜は静音モードで掃除可能)
 どうしてもテーブルの脚などに当たる事もあるのですが、
あのルンバのガンガンと当たって、バンパーで衝撃吸収では
なく、RULOはユックリと考えながら当たってる感じ。
 僕の購入したルンバには、全面のダンパーに貼付け用の
クッション材が付属してましたからね。

 このRULOは正面から見ると、顔に見えなくもなく、白い
ボディなので可愛く感じます。


 1週間ほど使いましたが、ルンバよりも良いと思います。
 RULOのスタンダードよりも、miniが日本住宅には合っている
かも。(デカい一軒家などはスタンダードがお勧め)

 何かと嫁も忙しい我が家。
 42000円位した買物でしたが、確実に家事軽減にはなったと
思います。 家事の時間が浮いたと思うと、42000円は安い!
 ついでに、何処に行ったの?となっていた小説をソファの
下から押し出してきたRULOは以外とパワフル。


 残念なところと言えば…。
 ゴミボックス容量0.15L。 コンパクトでワンタッチで捨てる
事が可能な構造で、さすがパナソニックです。
 ただし、小型なので直ぐにゴミが溜まります。 たっぷり掃除
をさせると毎回捨てる必要がありそう。
 (-ω-)う~む…それだけ汚れていると言うことなのかも…。


お得な情報、ルアー釣具を紹介中

 お得な関連情報 家電・AV ≫ 生活家電検索 ≫ 掃除機を検索

 
 

※黒いのは”RULOモドキですな”


ブログのランキングに参加中
人気ブログランキングに参加中です♪




台風19号で多くの被害がありました。
被災された皆さまに謹んでお見舞いを申し上げます。
ボランティアには行けませんので、少しながら寄付を致しました。

楽天から寄付が出来ます。

~2019/11/13まで受付。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/10/22 06:02:49 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

お気に入りブログ

にゃんこ*猫考*にゃ… 猫風(にゃんぷう)さん
釣ってる時の水の中… うおみさん
Lucky 13 USA Presen… Yoshi13さん

コメント新着

 aki@ Re:ロッキーとライズの静音化をする効率的な場所を紹介します。(05/14) ブログ主様書込みお許し下さい。 中国ロシ…
 管理人@ Re[1]:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) あおいさんへ 夜は真っ黒なので、釣り荒れ…
 あおい@ Re:岡山発。家族サービスの観光もして釣りもする観光1日コースを紹介。(12/12) 1時間でそれだけ釣れたら楽しそう ちなみ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.