1010232 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

REAL★CREAZZY★ANGLER

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

リアクレ

リアクレ

Favorite Blog

慈徳寺の枝垂れ桜 New! Saltyfishさん

一泊後は暴風 matsu-kuniさん

SPICE Ape 7Dさん
@ぶらっくばす依存症… ばす依存さん
たいこうぼう ††太公望††さん
Style of Ripestar !! ripestar-Yさん
BASS釣りIN千葉&茨城 はーい!ゆうーさん
たけぞうわるあがき たけぞう1959さん
ストロベリー・ママ… ストロベリー・ママさん
鶚の魂百まで !? さんず@LFSさん

Freepage List

Jun 23, 2010
XML
カテゴリ:☆日本の生物☆



いや~歩いたねw



そして釣りまくった♪


後半はプレッシャーの重なりもあって少しタフったけど

この修行で45upは30本以上、ゴジュウupも4本

水揚げする事に成功★



ここ最近は単独の出撃ばっかだったので、あんま写真も

撮らなかったけどバス達は確実に回復、そして賢くなって

いったデござるw




おにい1 2230.jpg



前半の爆時期に比べて捕獲数は一回の出撃で4~5匹と

少なくなったけど体高が増し、肉厚が太く、そしてファイト

が日増しに力強く変化していったデござる★




おにい1 2258.jpg



とはいえ単独の出撃は、ちょっと・・・マジ修行w



やっぱ喜びを分かち合える仲間との出撃の方が全然楽しい♪


でもストイックに釣って釣って釣りまくっているうちに見えて

くる事もある。



今回の修行でも当初の目的、腰痛の為のダイエットは4kg減

から平行線だったけど、アフターから回復にかけてのバスの気

持ちをより理解する事が出来た。




前半は推進力の乱獲とツチ・・・いや小ウシガエルでのビッグ

フィッシュが超ストロングだったけど、フィールドが変わったり

状況が変化すればメインベイトも変化していった。




こんなチビ鯉パターンもあった♪(チビと言ってもデカイ方の

ウオデスだけどね♪)




おにい1 2224.jpg




ここ最近の雨で今はザリガ二の動きが活発になっている。



そしてとうとう吸血鬼「蚊」も出現しだした。。。



虫と言えば、本来の春4~5月は少なかった蜂も今回の修行

では悩まされたデござる。



ショアのブッシュに咲く、小さなスズラン?っぽい花に群がる

クマんバチが無数に飛び回り、何度も体が固まったw




おにい1 2254.jpg




何よりも今年を象徴したのが、田んぼの水入れが遅れる事に

よって行われたカエルの池でのスポーニング。



以外と珍しいバスやギルが生息する野池でのオタマジャクシ。




おにい1 2255.jpg



岸際ではこんな感じでオタマが沸いていた。



確実にコバッチやギルの餌食になる。



バスはオタマジャクシを喰わないとゆう俗説があるけど・・・



はっきり言って喰う。



ただ嫌いではあるのか?



水槽では「喰って吐き」を何度も繰り返した事もあったが、釣った

直後に大量のオタマをゲロった事もある。




カエルの方が好きな事は間違い無い♪



でもオタマが大量に沸いて、しかも成長して警戒心が無い雰囲気

ならその池にはバスがいない、もしくは非常に薄い。

ので即移動するべき★



今年は特別。



でも雨続き以来、めっきりカエルも少なくなったので安全な場所

に移動していったんだろうね♪




ニンニン。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 23, 2010 06:07:20 PM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Category

Comments

黒鱒KING@ Re:楽天ブロガーの皆様。。。(05/30) 遅くなりましたが・・・ オープン決定…
toru1091@ Re:楽天ブロガーの皆様。。。(05/30) リアクレ兄貴、ショップOPEN決定おめ…
リアクレ@ Re:楽天ブロガーの皆様。。。(05/30) 楽天ブロガー友の会の皆様、温かいメッセ…

© Rakuten Group, Inc.