4819881 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年02月05日
XML
カテゴリ:おでかけ

朝風呂にゆっくりつかり、露天風呂かまくらサウナへ。
サロンには レモン水とヨーグルトドリンクが用意してありました。サロン
遅めの朝ご飯は、昨晩6種類の名水のなかから選んだ「香村金剛水」でスタート。
豆乳、合鴨とねぎと生麩の朴葉みそ焼、まながつおの照り焼き、まぐろの山かけ、汲み上げ湯葉のおさしみ、がんもどきと菜っ葉の炊いたん、茶碗蒸し、しじみのお味噌汁、焼のり、梅干し、らっきょう、壬生菜のお漬け物、会津コシヒカリ。ご飯を3膳も食べちゃいました。朝ごはん1 朝ごはん2
朝ごはん3食後に熟し柿をまるごと凍らせたシャーベットと白玉ぜんざい、コーヒー。
ふーぅ、うちの晩ご飯の3食分ぐらいある。おいしかった、ごちそうさま。
帰りに福島駅の新幹線ホーム14番線で「Maxやまびこ」と「つばさ」が連結されるところを、子どもたちに混ざって見てました。
まず、仙台から来た「Maxやまびこ112号」がホームに入ります。かものはしのくちばしのような先端が開くと、連結器が出てきます。しばらくすると同じ方向から山形から来た「つばさ112号」が入ってきます。「やまびこ」との距離がずいぶん開いている場所でいったん止まります。「つばさ」もカバーを開いて、そろそろと近づいてきます。3mほどのところでまた止まり、あとはするすると連結されます。おもしろかった。
下りの場合は、連結されてきた「やまびこ」と「つばさ」が、同じく福島で、切り離されます。
やまびこ 連結1 連結2

今日はラッキーくじは、両方ハズレやった。

blobranking
人気blogランキングへ ええかなと思わはったら、クリックよろしゅうに!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月05日 19時45分07秒
コメント(22) | コメントを書く


PR

プロフィール

megumegu001

megumegu001

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.