4819246 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年03月07日
XML
カテゴリ:おいしい

京都にひとり旅してきたペギーさん(こぶママさん)から、またバトンがまわってきました。

1.味噌汁の具・・・赤だしならじゅんさい、白味噌なら海老芋、田舎味噌なら具だくさんの豚汁とか

2.茶碗蒸しの具・・・百合根

3.おでんのタネ・・・卵、しらたき、こんにゃく、じゃがいも、海老芋、お豆腐

4.焼き鳥・・・ぽんちり、ハツ、砂肝、なんこつ、レバー、手羽先(すべて塩)

5.天ぷら・・・めごち、さつまいも、子あゆ、しいたけ、海老の頭 (ほとんど塩で)

6.お寿司・・・さば、たまご、あなご、ひらめ、うに

7.お餅の一番好きな食べ方・・・お雑煮

8.何鍋?・・・キムチ鍋、常夜鍋

9.ご飯派?パン派?・・・どちらも好き

10.そば派?うどん派?・・・どちらも好き、でも関東のおうどんは食べられない

11.中華で好きなもの・・・なんでも

12.ラーメン・・・鳥塩スープ、具は葱だけ麺固め(屋台屋のとりそば)

13.洋食・・・洋食って何のことだろう?いわゆる洋食屋さんのメニュー?それならメンチカツ、ロースカツ、カニコロッケ

14.デザート・・おいしいケーキ(ピエールエルメのイスパハンとか)、京都の生菓子(生風庵の雪餅や松屋常磐のきんとんとか)

15.1週間同じものなら?・・・白いご飯、たらこか塩鮭、焼き海苔

16.これだけは食えない・・・牡蠣(体調がよくない時は、貝類全般)。塩分が強すぎるもの。こわいものもだめかも(ベトナムの半分孵化しかけた雛のゆで卵「ホビロン」、猿の脳とか、蝉とか、ネズミとか)。

17.食のこだわりは?・・おいしい素材をできるだけシンプルに。
真剣につくられたものは、真剣に食べる

18.3人にまわしてください・・・よかったら、どなたでもお持ちください♪

おいしものは、なんでも食べるからこういう質問には、答えるのがむずかしいなあ。あんまりおもしろうのうて、かんにん。

久しぶりに、七海ちゃんの様子を。
移植待ちの状態ですが、3月を迎える可能性は1%もないといわれていたにもかかわらず、がんばってくれています。


blobranking
人気blogランキングへ ええかなと思わはったら、クリックよろしゅうに!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月07日 23時34分55秒
コメント(12) | コメントを書く
[おいしい] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

megumegu001

megumegu001

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.