4814750 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月26日
XML
カテゴリ:Hawaii

懐かしのお宿、ここに泊まるのは6回目。ラニカイのお宿
今までハワイに7回行ってるけど、最初の時以外オアフでは毎回このお宿。
海まで歩いて30歩という最高の立地やし、居心地がええ。
オーナーのマーシュさんは、ハワイのお母さんみたいな存在になってる。
スタッフィとニキ、2匹の犬もかわいい。
スタッフィは濡れたような毛並みで、つぶらな瞳でじっとみつめる。
ニキはもう16歳のおじいちゃん、脚が弱ってきてる。
前の日お宿に着いてみると、マーシュが横になってはった。
ぎっくり腰なんかなあ、腰を痛めたみたいで、2日も入院してはってんて。
コルセットをはめて、でも朝は歩行器で歩いてはった。
70超えてはるんやけど、いつまでも元気でいて欲しいなあ。

今回のおみやげは、
高知の日曜市で買うた、金魚と亀の陶器の浮き
京都で買うた仔犬と打出の小槌
京都のちりめん細工館の黒い狗【お手紙に香りを添えて】花京香 文香 4月
平安神宮の戌年のお守り
東寺の「幸運の朱馬」のお守り千代紙のわんぽいんとシール
花京香っていう文香
鶴屋吉信さんのお干菓子(波と菖蒲)

マーシュは動物、特に犬や馬の置物が好きやので、旅に出たときに探しておく。
今年は戌年やので、犬のもんがいろいろあったなあ。
とっても喜んでくれはって、金魚と亀の浮きは食堂のテーブルに、小槌と縮緬の仔犬は台所のテーブルにすぐ飾ってくれはった。
スタッフィとニキにも、クッキーとペッツルートのおやつ「ササミにガム」がおみやげ。
このペッツルートササミにガムプチ ミックス「ササミにガム」は、ニューヨークだけでなくハワイでも好評やった。
この日は朝、雨が降ってて朝日が昇るのはちゃんと見られへんかった。
でも雨のおかげで、海岸をお散歩してるとダブル・レインボーが見られた。ダブルになってるのわかるやろか。
おみやげと虹

カイルアの海は4月の初め遊泳禁止やったそうです。(Honolulu Star-Bulletinの記事
ハワイでは汚水処理がもひとつやそうで、大雨が続いて下水の量が増えると、処理できない分はマンホールなどから海に流れてしまう。
保健局が海水のバクテリアの数を定期的にチェックしてて、100ml中に、例えば4月5日はホノルルのハレクラニやシェラトンの前のビーチは15コロニー(CFUs:colony-forming units)、4月6日カイルア・ビーチは7。7以上やと遊泳禁止エリアとして警告が出されるのかな。
アメリカの環境保護庁の基準は35やけど、ハワイ州では7やそうです。
(ハワイ州保健局環境管理部Clean Water Branchの Spill Monitoring結果レポートサイト
いろいろ対策を考えてはるようやけど(ホノルルウィークリーの記事)、なんとかせんとなあ。

この日は、楽しみにしてたシャングリラツアーがある。
続きは、明日。

今日のラッキーくじは、Infoseekが1ポイントアタリやった。

blobranking
人気blogランキングへ ええかなと思わはったら、クリックよろしゅうに!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月26日 10時21分45秒
コメント(16) | コメントを書く


PR

プロフィール

megumegu001

megumegu001

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.