4815024 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年07月17日
XML
テーマ:韓国!(16902)
カテゴリ:Korea韓国2008

久しぶりに、韓国の続き。
韓国版納豆汁チョングッチャンを食べてとハンガラム美術館とソウル市立交響楽団のコンサートに行ったことまで書いた
3日目の朝ごはんは、チャジャンご飯。黒味噌でたまねぎや豚挽き肉、薬味を炒めた黒いソースはチャジャン麺のと同じみたいやった。ご飯にもよく合う。
午前中はお宿でのんびりして、お昼から出かけた。
大統領官邸青瓦台の前の道を通ろうとすると、どこに行くのか聞かれることが多いので、「三清洞(サムチョンドン)」を覚えとかなあかん。
そういうのがうっとうしいからか通る人が少ないけど、緑豊かなとっても気持ちのええ道。ここからの青瓦台が一番近く見える。
それとこのあたりでよく、カササギを見かけた。
カササギは韓国の国鳥で、ソウル市の市鳥でもある。
「朝、カササギを見ると懐かしい人が訪ねてくる」っていう言い伝えもあって、縁起のええ鳥。
カラスの仲間みたいいやけど、ずっと上品でかわいい。
日本で佐賀県にいるカササギは、朝鮮半島から持ち帰られたものみたいや。
三清洞は日本でいえば、代官山みたいなおしゃれなお店が集まった通り。
お昼代わりに、「ソウルで2番目においしい店」でタンパッチュっていうお汁粉、5000W(約535円)を食べた。
3年前にも行ったとこ。お店がきれいになってた。
お粥みたいなお汁粉で白玉みたいなお餅が入ってて、甘露煮じゃない茹で栗と銀杏、甘納豆みたいな小豆がのっててシナモンふりかけてあっておいしい。
「お店を改装しましたね」って指さし会話帳で伝えようと思うんやけど、むずかしい。
「店、前、古い、今、きれい」って単語を並べてもダメで、結局お店にいはった人が英語で伝えてくれた。昨年お店を改装しはったそうや。
ソウルのこと続きます。

今日のラッキーくじは、両方ハズレやった。

blobranking
人気blogランキングへ ええかなと思わはったら、クリックよろしゅうに!


クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月17日 23時37分09秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

プロフィール

megumegu001

megumegu001

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.