4817030 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年04月16日
XML
カテゴリ:Cruise

食堂ナムディンでベトナム風五目焼き飯 コム・チン・タップ・カムを食べたとこまで書いた。
2月9日から行ってたコスタ・アレグラ号でのクルーズの続き。
食堂からバイチャイ市場の前につながる道は樹が植わってて、気持ちがよかった。
この道のあたりには、ミニホテルなど外国人旅行者向けの安いお宿が集まってるようや。
きれいな花束を売ってる露天もあった。百合やバラ、カーネーション、チューリップや蘭を使うてる。
お昼の時間でみんな休憩してるのか、通りを歩いてる人も少ない。
大きなゲートの向こうにあるのが、バイチャイ市場。
体育館のような建物のなかも、閑散としてる。シャッターが下りてる店もある。
そんななか子どもたちが元気に走り回ってた。
子どもが着てるのは長袖の服。気温は25度ぐらいあると思うんやけど、ベトナムではやっぱり冬なんやな。
突き当りには、食堂のようなところがあって、のんびりとお昼ごはんを楽しんでるようやった。
ここは観光客はあまり来ないみたいで、地元の人の生活の場。
キャベツ、にんじん、トマト、生姜、スダチのようなのはチャンかな。香草もいろんな種類。
お米もいろんなのを売ってる。タイ米が1kg 2000VND(約66円)、香り米15000VND(約83円)、餅米 20000VND(約110円)みたいや。
神様か仏様へのお供え物のようなものも売ってた。
マンゴスチン3つを1万VND(約55円)で買うた。
乾燥させた竜眼(ロンジン)が1kg18000VND(約99円)。多すぎと思うてやめたけど、買っとけばよかったなあ。
市場を出て桟橋に戻る途中、インターネットカフェがあったので入ってみた。日本語のフォントがないようで10分ほどで出てきた。それで1000VND(約5.5円)。
ゲームやってる子どもがほとんどやった。
コンビニのようなところで買うたゴマの飴菓子が5000VND(約28円)。
道を下りて、観光客が行くおみやげ物屋さんも兼ねたコンビニに入ってみると、値段が急に上がって市場の倍近くしてる。それでも、桟橋そばのおみやげの露天に比べたら安いようやった。
コスタ・アレグラ号で行く香港・海南島・ハロン湾クルーズの旅、続きます。

今日のラッキーくじは、ブログくじが1ポイントアタリやった。
3月末に始めたガーデニングパーツ。双葉「いそがしそうだね がんばってねー」

1日1回のクリックで、募金ができます♪
クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月18日 00時49分08秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

megumegu001

megumegu001

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.