4826713 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年02月02日
XML

東京では、今年1月に初雪がちらついたけど、初積雪はこの日やった。
2月1日の夜から降り出したボタン雪が、見る間に積もっていた。 
でも2日の朝には降りやんでて、どんどん溶けていく。
人の通らない日陰には、昼になってもパンジーに雪のお布団がかぶさってた。
年末に行ってたハノイの続き。
なかなか快適なお宿ボス ホテル(BOSS HOTEL)に泊まった翌日。
飛行機の中から、胃やお腹が痛いと言い始めただんな様。
もう帰りたいから、飛行機の手配をしてくれとまでいいはる。
朝6時ごろにクレジットカード会社が契約してる、「メディカルホットライン」というところに電話で相談してみることにした。
KDDIジャパンダイレクトのコレクトコールでかけられる。
女医さんが15分ぐらい対応してくれはって、手持ちの薬で飲んだほうがええもんなども教えてくれた。
このまま不安を抱えて旅行を続けるより、できれば帰国したほうがええのではとのアドバイス。
症状が急変したら、ハノイで自己負担することなく日本語で受診できる病院も、提携の損保会社が手配してくれるようやった、
ひと安心したのかお腹が空いたと言いはるので、ホテルの朝ごはんを食べに行った、
一応朝食券はくれはったけど、顔パスみたいな雰囲気。
ホテルの地下にあって、夜はバー兼レストランになるところ。
ブッフェ形式で、卵料理と麺のフォーはコックさんがその場で作ってくれはる。
この日のフォーは牛肉でおいしかった。オムレツもいける。
ほかに、焼きそばや炒飯、ベーコン、ソーセージ、スープ、パンなどがあったけど、それはもひとつかなあ。
フルーツは、スイカとドラゴンフルーツ。
食後にまわりをぶらぶらしてみた。
向かいにフォーのお店があって、地元の人で賑わってる。
近所のうちにいた赤ちゃんの写真を撮らせてもろた。
どこの国の赤ちゃんもかわいいなあ。
Vietin Bank(ベッティンバンク ベトナム商工銀行)で、日本円2000円を両替したら401000VNDになった。
レートは1円が200.41VND。空港の両替レートが194VNDやったから、ここはレートがええみたいやった。
ホテルに戻ってから、部屋のPCでラオスのホテルと飛行機をキャンセルするメールを送った。
ハノイのこと続きます。

今日のラッキーくじは、ラッキーサーチが20ポイントアタリやった。

1日1回のクリックで、募金ができます♪
クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月08日 20時05分01秒
コメント(4) | コメントを書く
[Hanoi2009(Laosの予定が変更)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

megumegu001

megumegu001

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.