4826745 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年02月07日
XML

手ごわいタクシーに乗って、JALの支店で特典航空券の日程変更をしたとこまで書いた。
年末に行ってたハノイのこと。
チャン・ティエン(Trang Tien)通りを歩いていく。11時半ごろになってたので、お昼ごはんを食べている人が多い。
ベトナムでは、コムビンザン(com binh dan)という平民食堂が人気みたいや。
オープンビュッフェとでも言おうか。
いろんなおかずが並べてあって、気に入ったのを指差すとご飯の入ったお皿に乗せてくれ最後にお会計をするみたいやった。
他にも路地に麺や炒飯の店など簡易キッチンが並んでる。
すごくおいしそうやったけど、お腹の痛いだんな様には無理そうやからあきらめた。
チャン・ティエン・プラザという高級?ショッピングセンターがあったので、そこに入ってみた。
Trang Tien Plaza
ここは以前、国営百貨店があった場所らしい。
エレベーターがあったので乗ってボタンを押すけどちっとも動かへん。
6階建てビルの5階、6階がオフィスビルになってて、そこの人専用みたいやった。
1階にある店は、時計や宝飾品など高そうなものが多くてお客さんはあまりいない。
建物の中央は吹き抜けになってて、エスカレーターとシースルーエレベーターがあった。
4階にVINACONEXというスーパーマーケットが入ってる。
その前にスナックコーナーのような店があって、ベトナム名物フランスパンのサンドイッチ「バインミー」を売ってた。
路上の店よりは、ましかと思うてだんな様はここの直訳するとハンバーガーバター入り 15000VND(約75円)を買いはった。
タクシーの初乗り料金と同じや。
ベトナムのお肉はおいしいかと思うたけど、このハンバーグはつなぎが多くてもひとつやったなあ。
ハノイのこと続きます。

今日のラッキーくじは、ラッキーサーチが5ポイントアタリやった。

1日1回のクリックで、募金ができます♪
クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月16日 15時06分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[Hanoi2009(Laosの予定が変更)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

megumegu001

megumegu001

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.