4831399 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年03月18日
XML
テーマ:韓国!(17012)
カテゴリ:Korea韓国2011

日本人や日本から入国する搭乗客に、放射能汚染検査をする国が出始めてる。
台湾、韓国、中国、アメリカでもスクリーニングをしてるみたいや。
韓国では、17日午前9時から仁川空港などに放射能ゲートが設置され、原発のある福島から到着した乗客は全員、それ以外の便やと希望者に限り検査するそうや。
1月ごろに申し込んでた週末ソウルというJTBのツアーで、この3連休にだんな様と韓国に行くことになってる。
キャンセルしようかとも考えたけど、こういうときやからこそ行ってみようと決めた。
空港でほんまに日本を脱出する外国の人が多いのか、放射能ゲートってどんなんなのか、韓国の防災グッズにはどんなものがあるのかなど、この目で見てきたい。
19日土曜早朝4時過ぎに出発する大韓航空のチャーター機に乗って、7時ごろに仁川空港に到着。
ホテルは、南部バスターミナルの近くにあるCグレードホテル。
21日月曜の早朝1時のチャーター便で羽田空港に到着するのが朝の3時過ぎ。
1泊3日ソウル滞在時間40時間ほどの弾丸ツアー。
特に何をすると特に決めているわけでもないけど、日本が隣国でどう見られてるかを肌で感じてきたい。
ちょっとは節電にもなるかなあ。
今日18日から、楽天ポイントでの義援金受付も始まった。
東北地方太平洋沖地震の被災者義援金について

今日のラッキーくじは、どれもハズレやった。

1日1回のクリックで、募金ができます♪
クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月18日 23時12分53秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

プロフィール

megumegu001

megumegu001

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.