4820118 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年07月15日
XML
テーマ:マレーシア(817)

インビでマレーシア最後の夜もドリアン猫山王を堪能したとこまで書いた、2013年の年末マレーシア5日目。
モノレールでホテルに戻った。
ホテルの前の小さなお店で、新鮮そうな魚や、その場で絞めた鶏を売ってる。
食べ物がおいしいわけや。
ホテルで手配してもろたタクシーでKLIAへ。
プライオリティ・パスで入れるサテライトのプラザラウンジは、コーヒーもバーカウンターでいれてくれて、なかなかよかった。
ゲートのところで、再度手荷物のチェックがあり、液体は没収されてしもた。
なんで2回もせなあかんのやろう。
入国と出国のときの印象はようなかったけど、マレーシアはおいしくて、やさしい国やった。
12月31日23:50出発予定の、JL7094(MH52)便は、離陸の順番を待って少し遅れた。
そのおかげで、年明けはクアラルンプールKLIAの滑走路の上で迎えた。
クアラルンプール市内であがる花火を見て、上空からは朝焼けを。
機内食の最初はサンドイッチとコーヒー。
朝ごはんは、お正月とはまったく関係ないオムレツかカレー。
1月1日 6:50 無事関西国際空港に到着した。
この旅のことは、これでおしまい。
このとき乗ったのと同じマレーシア航空の飛行機が2か月ちょっと後に消息を絶った。
さらに、7月にはウクライナの東部で撃墜された。
マレーシアが好きになっただけに、やりきれない気持ち。
(旅行時の為替、1RM=31円で計算)


クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年08月29日 23時11分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[Malaysia マレーシア] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

megumegu001

megumegu001

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.