4819778 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

めざせ!Asian Beauty  megのよくばりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年08月18日
XML
カテゴリ:青森

青森県立美術館で「化け物展」を楽しんでから、酸ヶ湯温泉に向かうた。
青森市内から車やと1時間もかからずにこんなええ温泉があるなんてすごいなあ。
ここには、JTBの「お泊まり1ばん」という宿泊のみのプランで泊まった。
案内されたのは、旅館棟7号館2階の6畳に縁側がついた和室。
お茶うけにしょうが味噌まんじゅうが用意されてた。
磨きこまれた廊下には行灯が。
津軽弁でお願い「お静かに」
「オドサマ、オガサマノタノミッコ
バゲニナッタハンデ、アサグオドシャベルオド サシネグネエヨニノ~」って書いてある。
「夜になったから、歩く音しゃべる音うるさくないようにね」 かな?。
さっそく名物の大浴場 ヒバ千人風呂に浸かる。
日帰り入浴は、午前7時~午後5時30分なのでそれほど混んでない。
混浴やけど、「四分六分の湯」の入り口までついたてがあって、お湯は乳白色やから全然気にならん。
それに、湯船の中にも一応男女の境界がある。
6時から大広間で晩ごはん。
掛軸は棟方志功氏の書。
お酒の飲み比べセット1000円があったので、七力、じょっぱり、田酒を選んだ。他に豊盃もあった。
先付け  季節の山菜(みずのおひたし)
前菜   もろこし新丈、山葵枝豆、かすぺ(エイ)煮こごり、牛スモーク
造り   季節のお造り(サーモンとホタテ)
鍋物   青森シャモロックと根曲り竹のレモンみぞれ鍋
小付   焼茄子胡麻豆腐 葉山葵正油漬け
蒸し物  夏野菜真薯
冷鉢   深浦産雪ノ下人参の素麺 オクラ モロヘイヤのジュレポン酢添え
洋皿   横内産 有機トマトと焼鯖冷燻のサラダ 茗荷 青紫蘇ドレ掛け
デザート リンゴのシブースト カシスヨーグルトゼリー
青森県産ご飯とお味噌汁、きゅうりのぬか漬け
どれもおいしかった。
串三昧800円を追加。
青森県産の牛、桜姫鶏、奥入瀬ガーリックポークの串焼きセット。
特に牛がおいしかった。八甲田牛やったのかな。
ヒバ千人風呂は、午前8時~9時と午後8時~9時は女性専用時間になる。
2回目のお風呂は、「熱湯」「四分六分の湯」「冷の湯」、打たせ湯の「湯滝」をたっぷりと楽しんだ。
ロビーではWiFiが使えた。
寝る前に、またひと風呂。
3度目の温泉を楽しんでから、ぐっすりと眠った。

 

8月18日のトレーニング
スタジオレッスン(姿勢改善ピラティス 60分)
オゾンのお風呂

1日1回のクリックで、募金ができます♪
クリックで救える命がある。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年09月29日 11時55分44秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

megumegu001

megumegu001

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

フリーページ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.