315603 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Finding Movie 映画っていいね♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tonton05

tonton05

Headline News

Recent Posts

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Favorite Blog

【機能追加のお知ら… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

セレンディピティ kazuさん
ロミ~♪の部屋 romy♪さん
□■映画の小部屋■□ misa'さん
こぶたのベイブウ映… こぶたのベイブウさん
BLUE ROSE BLUE ROSEさん
■□■UEKO・f★のCinem… UEKO・f★さん
シネマ雑報 ストーリーテラーさん

Comments

 日本インターネット映画大賞@ 日本インターネット映画大賞募集中 突然で申しわけありません。現在2006…
 とんとん ( ^oo^ )@ Re:ええ?(10/08) >ocobaさん レスが遅くなりすみません…
 ocoba@ ええ? これは、大好きな映画です。 フランク・…
 とんとん ( ^oo^ )@ あふちゃんへ♪ >どうも!こんにちは。 あふちゃん、…
 とんとん ( ^oo^ )@ カオリさんへ♪ はじめまして♪ コメント&TB、ありがと…
 カオリ@ はじめまして この映画、DVDで見たのですが・・・若…
 とんとん ( ^oo^ )@ ぴんくのひつじ ♪さんへ >はじめまして。 はじめまして♪ 書き…

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2005/03/25
XML
カテゴリ:★★★★☆
面白かった~♪
まさに映画を"娯楽として楽しむ-☆"にはもってこいのアドバンチャー・ムービーって感じ-☆
内容的にはいかにもディズニーな感じで、ファミリー&カップル向けといったところでしょうか。

ツッコミどころは色々あるにはあるのですが、自分は何故かその辺は全然気にせずに最後まで
一気に観れてしまいましたよ♪
それもこれもスピード感のある展開と適度なハラハラ、ドキドキ感と楽しい謎解き。
(→でもこの謎解きも、実はツッコみどころあり)
そして、時折クスッと笑わせられる登場人物たちのお気楽なやり取りやセリフのせいで、
とにかく楽しい、楽しい-♪
そんなわけでこちら、さほど深くツッコまなければ十分楽しめる映画になっていると思います-☆

主人公ベン・ゲイツ役のニコラス・ケイジもなかなか面白くていいキャラだったし、
相手役のアビゲイル・チェイス役のダイアン・クルーガーも、綺麗で好奇心旺盛キャラが合っていて
良かった-☆
でも、何故これだけ聡明で美人キャラのアビゲイルがいつの間にかベンに魅かれていたのかが
今ひとつ「?」だったりもするのですが・・・(笑)

そうそう、それから何といっても自分が気に入ってしまったのは、ベン(ニコラス・ケイジ)の相棒の
天才ハッカー、ライリー役のジャスティン・バーサくん♪
(→キャラ的には「ミニミニ大作戦」のセス・グリーンと、ちとダブるものが (^_^;)・・・)
で、ルックスはちょっとガエル・ガルシア・ベルナルくんに似た感じで♪
声が少々高めなのが気になりましたが(自分はジェラルド・バトラーのように低い声が好きなので)、
でもなかなかチャーミングな俳優さんだな~と思いましたね♪
まだ映画出演はこれから・・・という感じのようですが、今後の活躍が楽しみです-☆

それからベンのお父さんをジョン・ヴォイトが演じていますが、相変わらずこういう脇役が多いな~
という印象。
観ている間も、どうもこのお父さんだけには少しばかりツッコミを入れてしまいましたけれど・・・ σ(^_^;)
今まではあれだけベンの言うこと成すことに批判していたのに、ここに来て何故急に翻す!?
・・・とかね。
ま、でもそんな役が、彼らしいっていえば彼らしいのですけれど(笑)

そうそう、ベンのおじいちゃん役でここでもクリストファー・プラマー=トラップ大佐
<サウンド・オブ・ミュージックの>が出ていましたね。
先日鑑賞した「ドラキュリア」でも、こんな感じの役で出ていましたっけ(汗)

ショーン・ビーンは、またああいう役が合っているし、カッコ良かったですね~。
でもラストはちと可哀相でした。
ニコラス、あんたそりゃないだろーっっっ!って感じです(笑)



ブログ・ランキング
参加しています↑ 1クリック
いただけたら、嬉しいです♪



" 秘宝を探すのって手間がかかってしょうがない。でも楽しいんだな、これが・・・☆ "


「ナショナル・トレジャー」
(2004・アメリカ)

ナショナル・トレジャー


[ストーリー]
歴史学者であり冒険家のベン(ニコラス・ケイジ)は、テンプル騎士団の秘宝の謎を追っていた。
謎に一歩近づいたベンだったが、資金提供者のイアン(ショーン・ビーン)と対立。
イアンから秘密を守るために“アメリカ合衆国独立宣言書”を盗むはめになり……。

ヒット・メイカーのジェリー・ブラッカイマーが手がけるトレジャー・ハント・ムービー。
主演は『ザ・ロック』『コン・エアー』のニコラス・ケイジ。
“テンプル騎士団”“フリーメイソン”“アメリカ1ドル札の謎”など好奇心をくすぐるキーワードが満載。
幾重にも張り巡らされた謎が明かされていく、めくるめく展開は目が離せない。

<Yahoo!ムービーより>

*

[監督]
* ジョン・タートルトーブ
<作品はコチラ

[製作]
* ジョン・タートルトーブ、
* ジェリー・ブラッカイマー
<作品はコチラ

[出演]
* ニコラス・ケイジ
(主人公 ベン・ゲイツ役)
<作品はコチラ

* ダイアン・クルーガー
(アビゲイル・チェイス博士役)
<作品はコチラ

* ショーン・ビーン
(イアン・ハウ役)
<作品はコチラ

* ジャスティン・バーサ
(天才ハッカー ライリー・プール役)

* ジョン・ヴォイト
(ベンの父 パトリック・ヘンリー・ゲイツ役)
<作品はコチラ

* ハーヴェイ・カイテル
(FBI捜査官 セダスキー役)
<作品はコチラ

* クリストファー・プラマー
(ベンの祖父 ジョン・アダムス・ゲイツ役)
<作品はコチラ



ライン(+)


【 関連リンク 】

公式サイト

公式サイト(u.s)

予告編(u.s)

予告編&ビデオクリップ(u.s)

フォト・ギャラリー(u.s)

プレミアショー・フォト(u.s)

出演者 来日会見記事

ジェリー・ブラッカイマー インタビュー記事

前田有一氏の「超映画批評」
* ネタばれなし、これから観る人の為のレビュー・サイト。

ライン(+)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/01/09 06:17:03 PM
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.