|
テーマ:最近観た映画。(38865)
カテゴリ:鑑賞映画メモ
この間から急にアタフタしだしまして、
PCを開くこともままならず、 すっかり放置状態になってしまいました; この間にコメント&TB下さった皆さま、 本当に申し訳ありませんでした m(_ _)m 皆さまのところへの訪問&TBは、(ゆっくりになってしまうかもですが) これからさせていただきますです m(_ _)m で、 レビューも書きたい気持ちはモリモリなんですが、 どうにもこうにも時間が足りず・・・ 取り合えずは自分にプレッシャーをかける意味でも、 ここにメモとして、 こんなの観ました、ての、書いておこうと思います。。。 このうちいくつのレビューを書けるかは分かりませんが・・・(汗) (満足度も★で。~5点が満点~) ↓ さよなら、さよならハリウッド ★★★★☆ 面白かったです!ウッディ・アレン、サイコー♪ 最後までずっと笑いっぱなしでした!! ラストも爽やかでキュンとしました♪ こういう作品、大好きです-☆ バス男 ★★★★☆ これはハマル人は絶対ハマル! 初見は「?」でも、後からジワジワ効いてきますよ、この面白さはw アメリカのオタク度満載映画♪ "ゆる~い"笑いがわき腹直撃!!(爆) (1月に1000円以下のDVDが出るらしいので、絶対買いますw) レイ.ジ_43.フン ★★☆☆☆ う~~ん、ハッキリ言って、期待はずれ。 よくあるパターン。ツッコミどころ満載のB級スプラッターホラー。 スプラッター苦手な人は止めた方がいいでしょう。 (私もかなりヤバかった;) ハリー・ポッターと炎のゴブレット ★★★☆☆ 前作をまだ一つも観ていないので、何とも言えませんが。。。 ストーリーはやっぱり子供向けですね。でも元が児童書なんだからしょうがないか。。。 ラスベガスをやっつけろ! ★★★☆☆ 登場人物が変で可笑しい! 出演者が、ジョニデを初め凄い人ばかりで見応えタップリ♪ ただ、やっぱり"ギリアムもの"なので、ストーリー的には???かも(笑) ニュースの天才 ★★★☆☆ ヘイデンがちょっとキモいキャラ演ってます(笑) ピーター・サースガードがめちゃいい演技♪ストーリーもなかなか面白いです☆ ウィンブルドン ★★★☆☆ キルステン・ダンストもポール・ベタニーもなかなかハマっていて良かった♪ ポールはラブコメもイケますな☆(と思ったのは私だけ?) サイド・ウェイ ★★★☆☆ 大人向けの映画ですなぁ・・・(あ、アダルトものって意味じゃなく) 人生の機微、といいましょうか・・・。 ポール・ジアマッティとトーマス・ヘイデン・チャーチのコンビが凄くいいです♪ 観終わる頃にはワインが飲みたくなりますね♪ ピエロの赤い鼻 ★★★★☆ いい映画でした~~。 ほのぼの笑わせながらもジンとくる・・・☆ こういう見せ方凄く好き♪ 特典映像での現場の雰囲気も凄く良さそうでしたw マシニスト ★★★☆☆ クリスチャン・ベールって、ほんと生真面目な俳優さん、 てのが伝わってきますね。 そこのところはほんと見応えあります。 ただ、この手法のミステリー作品はあまりに出回り過ぎているから、 観客はもう慣れてしまっていると思う。 そこが惜しかった点ですね。 セルラー ★★★☆☆ 期待しないで観たら、けっこう面白かったですよ。 ツッコミどころは満載。でもハラハラドキドキが最後まで続くので、飽きずに観れますw キム・ベイシンガーのビクついた泣き顔、凄かった!(笑) ライフ・アクアティック ★★☆☆☆ ううう~~~ん。 これはもうマニアしか分からない世界でしょう。。。 (ビル・マーレイ主演のゆる~いおバカ映画) 一般の人向けでないことは確かです。 (私も、面白い部分もあったけど「訳分からないよ???(笑)」てのがホンネ) 真珠の首飾りの少女 ★★☆☆☆ スカーレット・ヨハンソン、綺麗でした~w セットや衣装&メイクなんかはとっても見応えあったw でも、ストーリーやオチがイマひとつ物足りなかったです。 グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち ★★★★☆ いい映画でした~~☆ マット・デイモンはやっぱりいい! こういう青春&友情ものに弱い私・・・。 またまた感動の涙を流させていただきました~。 劇中の音楽やカメラワークも凄く良かったです☆ インサイダー ★★★★☆ ラッセル・クロウがいい!! "ビューティフル・マインド"的な演技ですね☆ アル・パチーノも良かったし・・・ "マイケル・マン作品"って、男同士の・・・って世界がいいねぇ☆ ストーリーもめちゃめちゃ硬派な感動作です☆ モンスター ★★★★☆ シャーリーズ・セロンってほんと凄いねぇ! ここまでやる女優根性に大拍手です!-☆ アカデミー賞取ることに異論はありませぬ。 でも、ストーリーはちょっと主人公に肩入れし過ぎかな? と気になる部分が・・・。 人生は、時々、晴れ ★★★★☆ えっと、大分前に観たので、細かい部分は忘れました(汗) でも意外に良かったんですよ、これがw ミニシアター系の、とにかくいい話でした♪ おすすめです☆ モナリザ・スマイル ★★★☆☆ 期待しないで観たら、けっこう面白かったw ジュリア・ロバーツ、なかなかでした♪ キルステン・ダンストってこんなイジワル役がまたピッタリでしたね(笑) 女性向け作品ですねw と、ざっと評価と一口メモだけ書いてみましたw (出来ればちゃんと感想を書きたいところですが、それはまた後ほどに・・・☆) 他にも観ているのですが、 メモらなかったので、忘れちゃいました; 思い出したらまた書きます。 よろしかったらポチッとお願いします m(._.)m お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
御久しぶりです~。
急がしそうですね~。又師走になって忙しくなるかと思います。 無理しないでくださいね~。 でも、書く気もりもりのレヴューは期待しちゃうのですが^^) たくさん見てますね~。 「さよなら、さよなら、ハリウッド」は、見てみたいなあ。 「バス男」結構はまりましたか? 私は、ゆる~い笑いは時々起きるんだけど、今ひとつってかんじでした~。 (2005/12/04 09:09:55 PM)
やあ♪( ̄▽ ̄)ノ いつもありがとう~♪
とんとんさん、忙しい日々をお過ごしのようですね。 σ(⌒ ⌒)ワタシも… 新作映画のみじゃなく、レンタルでも色々観てるんだけど~ なかなか観た感想(レビュー)をUP出来ず… そのうち、内容を思い出せなくなってしまうってこと多いです(苦笑) ニュースの天才・モンスターも、観てたし~ 夕べは、真珠の首飾りの少女も観終ったとこなの(⌒・⌒)ゞ …だから、焦る気持ちはわかるよ! 今月は、世間的にも気忙しい月なんだから、無理しなくても、ほどほどでいいんじゃないかな? (2005/12/04 09:16:29 PM)
こんばんわ~
たくさん見られてますね! 「ウィンブルドン」のベタニー、意外とテニスウェアが似合ってて素敵でしたね~ ちょっと癖のある作品に出てることが多いけど、これからもたまにはこういうラブコメやってほしいです! (2005/12/04 10:36:35 PM)
こんばんは!
この中では6本見てますね。その中では「グッド・ウィル・ハンティング」「ピエロの赤い鼻」が良かったです。「マシニスト」は期待ハズレでしたね。 (2005/12/05 12:48:42 AM)
ごぶさたです♪
日記お休みでもモリモリ見てますね♪ 私は昨日ようやく「ソウ」を見ました。次は「ソウ2」を見なくてはっ! 私ソウは内容的に嫌いじゃなかったなぁ~。。でもグロ度が増すの?。。。それに耐えられるかが、、ちと心配。。(笑) (2005/12/05 03:08:50 PM)
>御久しぶりです~。
お久しぶりです~☆ コメントありがとうございます♪ >急がしそうですね~。又師走になって忙しくなるかと思います。 >無理しないでくださいね~。 >でも、書く気もりもりのレヴューは期待しちゃうのですが^^) あははw またそのうちアホアホ・レビューを書きますので、 覗いてやって下さい♪ >たくさん見てますね~。 >「さよなら、さよなら、ハリウッド」は、見てみたいなあ。 うんw これは良かったです♪ ぜひ観てくださ~いw >「バス男」結構はまりましたか? >私は、ゆる~い笑いは時々起きるんだけど、今ひとつってかんじでした~。 私も1度目観た時は、「ふ~ん」ってノリだったんですよ。 でも、後から後から、ナポレオンの仕草やセリフ回しがツボにきて!・・・(爆) しばらくマネては爆笑してましたw(←アホですねん;) (2005/12/05 05:04:17 PM)
>やあ♪( ̄▽ ̄)ノ いつもありがとう~♪
ラピスラズリさん、いらっしゃいませ♪ こちらこそ、いつもどうもです☆ >とんとんさん、忙しい日々をお過ごしのようですね。 >σ(⌒ ⌒)ワタシも… 新作映画のみじゃなく、レンタルでも色々観てるんだけど~ なかなか観た感想(レビュー)をUP出来ず… そのうち、内容を思い出せなくなってしまうってこと多いです(苦笑) >ニュースの天才・モンスターも、観てたし~ >夕べは、真珠の首飾りの少女も観終ったとこなの(⌒・⌒)ゞ …だから、焦る気持ちはわかるよ! そうなんですよね~。 やっぱり時間が経つと忘れちゃってダメですね~; 観ても観ても、書く時間までは手が回らず!(苦笑) 面白かったりすると、書きたくてたまらないのですけどね~~~(泣) >今月は、世間的にも気忙しい月なんだから、無理しなくても、ほどほどでいいんじゃないかな? ありがとうございますw そうですね、 忙しい時は仕方ないですよね; ボチボチとがんばります♪ (2005/12/05 05:09:57 PM)
>こんばんは!
nijinoueさん、どうもです♪ >この中では6本見てますね。その中では「グッド・ウィル・ハンティング」「ピエロの赤い鼻」が良かったです。「マシニスト」は期待ハズレでしたね。 良かったですね~♪ >「グッド・ウィル・ハンティング」「ピエロの赤い鼻」 >「マシニスト」 は、。。。 nijinoueさんのレビューの通りだったかも?(苦笑) もしかしていつか感想書けたら(・・ちょっと分かりませんが;)、 TBをいただきに参りますので、よろしくお願いします-☆ (2005/12/05 05:21:08 PM)
>ごぶさたです♪
つくねちゃん、いらっしゃいませ~♪ TBいただいていたのに、すみませ~ん; >日記お休みでもモリモリ見てますね♪ なはは; 大分前に観たのもあるのだけど、 こうして並べてみると、ちょっとは"モリモリ"っぽい?(笑) >私は昨日ようやく「ソウ」を見ました。次は「ソウ2」を見なくてはっ! >私ソウは内容的に嫌いじゃなかったなぁ~。。でもグロ度が増すの?。。。それに耐えられるかが、、ちと心配。。(笑) 「ソウ」がオッケーなら、きっと大丈夫よw とにかく「2」も絶対面白いから観てみて!-☆ 観なきゃソンですっっ!!(笑) (2005/12/05 05:26:17 PM)
(レスの順序違っちゃいました;すいません)
>こんばんわ~ sunny16さん、いらっしゃいませ♪ >たくさん見られてますね! >「ウィンブルドン」のベタニー、意外とテニスウェアが似合ってて素敵でしたね~ >ちょっと癖のある作品に出てることが多いけど、これからもたまにはこういうラブコメやってほしいです! 同感です♪ 私、"ヒュー・グラント"よりベタニーの方が好きですねw >ラブコメ (2005/12/05 05:40:17 PM)
突然で申しわけありません。現在2006年の映画ベストテンを選ぶ企画「日本インターネット映画大賞」を開催中です。投票に御参加いただくようよろしくお願いいたします。なお、日本インターネット映画大賞のURLはhttp://www.mirai.ne.jp/~abc/movieawards/kontents/index.htmlです。
(2006/12/25 07:12:08 PM) |