315622 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Finding Movie 映画っていいね♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tonton05

tonton05

Headline News

Recent Posts

Category

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Favorite Blog

【機能追加のお知ら… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

セレンディピティ kazuさん
ロミ~♪の部屋 romy♪さん
□■映画の小部屋■□ misa'さん
こぶたのベイブウ映… こぶたのベイブウさん
BLUE ROSE BLUE ROSEさん
■□■UEKO・f★のCinem… UEKO・f★さん
シネマ雑報 ストーリーテラーさん

Comments

 日本インターネット映画大賞@ 日本インターネット映画大賞募集中 突然で申しわけありません。現在2006…
 とんとん ( ^oo^ )@ Re:ええ?(10/08) >ocobaさん レスが遅くなりすみません…
 ocoba@ ええ? これは、大好きな映画です。 フランク・…
 とんとん ( ^oo^ )@ あふちゃんへ♪ >どうも!こんにちは。 あふちゃん、…
 とんとん ( ^oo^ )@ カオリさんへ♪ はじめまして♪ コメント&TB、ありがと…
 カオリ@ はじめまして この映画、DVDで見たのですが・・・若…
 とんとん ( ^oo^ )@ ぴんくのひつじ ♪さんへ >はじめまして。 はじめまして♪ 書き…

Freepage List

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2005/11/07
XML
カテゴリ:★★★★☆

『ミリオンダラー・ベイビー』
(2004・アメリカ)

ミリオンダラー・ベイビー


これは事前情報を入れずに観て正解でした♪
なので、感想は手短にしますw
もしこれから鑑賞予定という方は、どうぞ"前知識無し"でご鑑賞下さいませ♪
(このレビューも"ネタばれなし"で書くつもりですが、
出来ればこれも読まないで観た方がいいかもしれませんw)

観る前の印象は、これってやっぱり「女性版ロッキー?!」
てな感じで、"ありがちなサクセス・ストーリーもの"かな~?
とも思いましたが、
でも、アカデミー受賞作品ってことで、かなりの期待度を持って観始めましたw
しかも、大御所クリント・イーストウッドにモーガン・フリーマン、
アカデミー賞女優ヒラリー・スワンクの共演、ともなればそりゃーもうっ!-☆
(本当は劇場で観たかったのですけど、レンタルで今頃になりました・・・;
でも、あれだけ泣いたら、こりゃー自宅鑑賞でもよかったかも?
公共の場だとエライいことになりそうですから;)

で、やっぱり観始めから、
ストーリー設定やら彼らの演技やらに、ぐいぐい引き込まれていきました。。。
目が釘付け状態で、黙って見入ってしまいましたよw
とにかく、↑このお三方の演技がハンパじゃなくいいのです!
「うっ、やっぱり絶対泣くよ、こりゃー」なんて予感を抱きながら。。。

けれど、あれれ?
途中、マギー(ヒラリー・スワンク)の
<ネタばれ部分伏字→>『試合』の場面が映し出され始めた頃から・・・
う~~ん、なんだかなぁ~~~;
こんな風に、いきなり『"アメリカン・ドリーム"』なシーンが展開されちゃうとなぁ~~・・・;
と、ちょっと気持が萎え萎えに。。。(x_x)
こんな感じのまま最後は『"成功"』して終わるのかなぁ~、なんだかな~、
・・・などとと思い始めたところで、

しかし、物語の様子は『ガラっと変わり』ます。
(ですよね~、このまま終わるわけないですよね・・・アハハ;)
そして、その後はそれまでの『華やかさとはうって変わって、淡々とした暗い』トーンに。。。
(=『「ミスティック・リバー」』風)
このあたりからのモーガン・フレーマン、イーストウッド両氏の、
淡々とした、それでいて深みと味のある、いぶし銀(←表現がっ;)のような
渋い掛け合いにはシビレました!
この作品では"モーガン"がアカデミー助演男優賞を取っていましたけど、
イーストウッドにも"主演男優賞"をあげたい!!(→ 私は何様なのでしょう?)
と感じるくらい、イーストウッドの演技も素晴らしかったです!!
本当に-☆

そして、『最後の最後』にフランキー(イーストウッド)とマギー(ヒラリー)が『心を通わ』せるシーン、
&『ゲール語の意味・・・』のシーンでは、もうポロポロと涙が溢れて止まりませんでした。。。
ちょっと"嗚咽"入っていたかも・・・ (^。^;)
(この辺のシーンでは、『数ヶ月前に鑑賞した「海を飛ぶ夢」』のことも頭をよぎりました・・・)

そして、観終わって・・・
これって、単なる"サクセス・ストーリー"なんかじゃなかったんだと。。。
本当、皆さんがおっしゃられるように、ラスト30分にはやられましたよ。。。(;w;)
観た後も、ジンジンとボディブローをくらったようにきいてきますね。。。
ズシリと重いです;

クリント・イーストウッドって、監督としても俳優としても凄いんだと、
今回改めて素直に思いました。。。☆
(前作「ミスティック・リバー」は、私の中ではイマひとつだったので・・・;)

↑評価は5点満点中★4にしてしまいましたが、
中盤の『ボクシング・シーン(練習及び試合シーンを含む)』にもう少しリアリティを持たせてくれたら、
きっと満点を付けていたと思います。
(でも、
ヒラリー・スワンクは、この映画のために
撮影に入る前の3ヶ月間をトレーニングに費やしたというだけあって
本物のボクサーのように無駄なく体が鍛え上げられていて
』、
そこはもう素晴らしい"役者根性"を感じましたがw)


公式サイト
予告編
予告編(u.s)
予告編&クリップ(u.s)
フォトギャラリー(u.s)
来日記者会見 記事(ヒラリー&モーガン)
来日記者会見 動画あり(ヒラリー&モーガン)
インタビュー 記事(ヒラリー・スワンク)
第77回オスカー授賞式記者会見 動画(u.s)(名前をクリック/字幕なし)


[ストーリー]
ロサンゼルスで古いボクシングジムを営むフランキー(クリント・イーストウッド)は、
タイトルマッチに挑戦寸前で、唯一の金のたまごでもある選手に
よそのジムに移籍され意気消沈していた。

アカデミー賞で、主演女優、助演男優、監督、作品賞
の主要4部門を制覇した、クリント・イーストウッド監督の最新作。
ボクシングに希望を見い出そうとする女性とそのトレーナーの
心の葛藤(かっとう)を丹念に描いたヒューマン・ドラマ。
アカデミー賞で2度の受賞をはたしたヒラリー・スワンクと
初の受賞に輝いたモーガン・フリーマンの演技は要チェック。


[監督]
* クリント・イーストウッド

[製作総指揮]
* ロバート・ロレンツ
* ゲイリー・ルチェッシ
[原作]
* F・X・トゥール
[脚本]
* ポール・ハギス
[音楽]
* クリント・イーストウッド

[出演]
* クリント・イーストウッド(フランキー・ダン役)
* ヒラリー・スワンク(マギー・フィッツジェラルド役)
* モーガン・フリーマン(エディ・“スクラップ・アイアン”・デュプリス役)
* アンソニー・マッキー
* ジェイ・バルチェル

<Yahoo!ムービーより>
人気blogランキング
ポチッとお願いします♪ m(._.)m







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/11/07 07:40:33 PM
コメント(17) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.