1451219 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々のあゆみ

日々のあゆみ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年08月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は朝の7時半に伯母さんちの畑に行ってきました。

枝豆を抜いて、かぼちゃを収獲したり、もらったキャベツの

苗を植えたり・・・

あっちこっちと忙しく動き回り、枝豆は葉っぱを取って、

その後実家などへ配ってきました。

家に着いたのは10時半。

長男たちはお昼くらいに到着する予定だったので、けっこう

焦りましたよ~。

  二回目のボタンクサギ(形がいびつ)
二回目のボタンクサギ(形がいびつ) posted by (C)もっちんママ

それでも、旦那様が枝から豆を外す手伝いをしてくれたりして

家の中を中心に頑張りました。

到着してからおじいちゃんたちを誘って回るお寿司屋さんへ。

6人で座るのはけっこうぎゅうぎゅう詰めだったけど、美味しく

いただいてきました。

  ニチニチソウ
ニチニチソウ posted by (C)もっちんママ

その後、午後から旦那様が歯医者さんに行ったので、私と

長男たちは一緒に本屋さんへ。

車中、長女と長男が話したことなどを少し聞くことができました。


ま、それぞれの思いもあってということもわかりましたので、少し

自分の気持ちも話して、お嫁ちゃんにもちょっと話して・・・

それで何とか少し折り合いをつけられるような感じになったと思います。


  トンボが二匹
トンボが二匹 posted by (C)もっちんママ

来月から本格的に(笑)行動します。

少しは涼しくなるでしょうしね。


夜はきりたんぽを作りました。

おいしくできてまずまずよかったです(*^_^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年08月27日 22時26分37秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

もっちんママ

もっちんママ

お気に入りブログ

女性専用フロア新設… New! mini2007さん

トンボ;オジロサナ… New! 大分金太郎さん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

今度は『脱!小麦粉』 New! ももたろう1108さん

おばちゃんDIY New! 田舎のシルビアさん

2024/06/17(月)・… New! 恭太郎。さん

コメント新着

mini2007@ Re:マイナ保険証(06/17) New! こんにちは 私は、まだ保険証を使っていま…
うふふ大好き@ Re:マイナ保険証(06/17) New! 今5か所にお世話になってますが、近所の個…
恭太郎。@ Re:マイナ保険証(06/17) New! ( ゜▽゜)/コンバンハ。 初めて、私の病院…
やすじ2004@ Re:ちっちゃい玉ねぎを(06/15) New! こんにちは!! 今日も湿度が高く夏日が続…
Photo USM@ Re:ちっちゃい玉ねぎを(06/15) New! こんにちは(USM) 源氏物語〔帚木16〕を…
ももびー@ Re:ちっちゃい玉ねぎを(06/15) New! 自分で植えて育てたとなると、この玉ねぎ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.