081886 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あかりんは永眠

あかりんは永眠

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

めろりんきゅう

めろりんきゅう

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

コメント新着

てぃい@ タイトルどおり(ぁ あかりんは永眠なのですねw
マンゴー@携帯@ Re:お引越し! >リクさん 名前考えるのがめんどくて… …
リクウェル@ さよならあかりん;; どやいやねんってなんやねんw
でにお@ Re:やべえ@@(06/09) こちらこそありがとねー^^ Aion落…
めろりんきゅう@ あいた >でにさん す…すみませんw 明日にで…
2009.06.05
XML
カテゴリ:AION日記
こんばんは、マンゴーさんですよっとw






さてと、今日はAIONのFFT開始日でした。
夕方早速INして体験してまいりました。
今は、ちょっと目が疲れたので休憩して飯食ってたところです。






とりあえずキャラ紹介








Aion_2009_0605_01.jpg









魔族のクレリックで始めました。
とりあえずの名前はめろりんきゅうですね。
大抵ハンドルはめろりんきゅうなので、コレを使いましたw
正式オープン後にはキャラ引き継げないので、見た目もちょっとネタ入ってますね。
いきなり、天族で始めれば良かったと後悔中w
やり直せるなら、明日にでもやってみたいと思います。








さてと、大雑把な感想。







画面はとても綺麗ですね。
インターフェースはどこかで見たような感じですw
まぁ大体の情報とかはどのゲームも同じでしょうからね。
後は、人が多いところでもスムーズに動くのが○ですね。
ラペの様に読み込みでカクカクするということは今の所無いです。
最高設定ではないですが、ソコソコ高設定で動かしてるのですが、十分なクオリティかと思います。


後は、負荷(?)によって設定が自動的に変わってくれるのも良いですね。
人が多いときはそうやって一時的に設定落としてるのかな?
さすがに新しいゲームと言ったところでしょうかね。



参考までに自分のPCのスペックを。





OS  WindowsXP Home sp3
MB  P5k
CPU  C2Q Q6600
Mem  PC6400 6.00GB(3.25GB)
VGA  GeForce9800GT(1.00GB)




最新ではないですが、ソコソコスペックかと思っております。
このPCだとラペのシク倉庫とか狩り中でも人が通った時に最初の読み込みに、
若干もたつく事がある程度ですね。
まぁ、ラペの設定は高解像度でウインドウモードで起動してるのでそれも原因かも?
一応システムドライブにはSSD積んでおりますが、恩恵あるのかどうかは分かりませんw






お次







とりあえずキャラ作成してチュートリアル的なクエを消化してきました。
ですが、目が疲れますね。魔族のマップって事もあるのでしょうかね?
後は酔いますw元々マリオカートでも酔える男ですからw



移動に関してはラペとほぼ大差ないかな?
細かいショートカットはありますが、とりあえず行きたいトコに行ければおk
ただ、ラペの様に障害物を交わして動いてはくれませんね。
ミニマップはヘディングアップのカーナビチックで、現在ドコに向ってるのかは分かりにくいです。
慣れれば平気になるのかな?
自分は、ワールドマップを透過させて表示させてました。





戦闘に関しては、かなり難しい印象ですね。
簡単なマクロ登録して使う事ができるようで、使いこなせれば狩り効率等大幅アップかな?
たとえばPTメンに一気にバフ掛けとかも1ボタンでできる感じ?
スキルコンボにしても1ボタンで発動ですかね?
多分ココは使いこなすのに時間が掛かると思います。




その他
操作するのに大変多くのショートカットがあります。
皆がジャンプしてるのでそのボタンを探すのに小一時間使ったり…w
コレも使いこなせれば、かなり高度な操作ができそうですね。






結論として、自分には難しすぎるかもしれませんw






とりあえず、暇な時に色々キャラ作って遊んでみたいですね。
FFTのLvキャップが10なので大した事はできそうにありませんがねw







さてと、簡単なレポでしたが、この辺でゲームに戻りたいと思います。






では^^ノシ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.05 23:23:55
コメント(5) | コメントを書く
[AION日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.