414524 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新月通信 

新月通信 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

メイ君2394

メイ君2394

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

インバウンドビジネ… レジャ研所長さん

日本事務代行・東京… 向島の若旦那さん
野山系の行政書士が… 野山系の石井行政書士さん
団子屋のページ 団子屋3916さん
ちょっと本を作って… 秦野の隠居さん
★ハワイで暮らす日々… ジャスミンHAWAIIさん
ぼちぼちいくさ おさかなの母さん
武蔵野航海記 小川のジョージさん

Comments

鳩ポッポ@ Re:一番になりたかったぁ・・・。(11/14) ひがみ根性って一生なおらないんでしょう…

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Rakuten Card

2010.08.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
☆限りなく占い書に近い「ビジネス書」

昨日は渋谷の書店巡りをしてきました。
おのぼりさんよろしく、交番で「あのー、渋谷で有名な書店、ありますか?」
渋谷は人が多かったですね。書店もそこそこでした。


さて、知人から本『一瞬で人の心を読むヒント』が
「書店のどのコーナーにあるですか?」
という質問を受けました。
それで、私が書店を巡って、どこへ置いてあるか
[m:83]見てくることにしました。


彼女「えーーーっ、占い書のコーナーじゃないのですか?」
私「多分ビジネス書のコーナーだと思うよ」
そうなのです、今までの本と趣がちょっと違うのです。


☆書店巡り

★池袋(8月9日時点)

・ジュンク堂池袋店・・5階のビジネス書の「自己啓発・成功本」のコーナーに表紙が見えるようにしておいてありました。嬉しい。

・リブロ池袋店・・地下1階のビジネス書の「人間関係」のコーナーにありました。

・旭屋書店・・7階のビジネス書の「自己啓発」コーナーにありました。
こちらも黄色い表紙が見えるように置かれています。


★新宿(8月10日時点)

・紀伊国屋書店新宿本店・・三階ビジネス書新刊コーナー平積み のぶさん情報。

・新宿西口のブックファースト・・地下二階自己啓発系新刊コーナー平積み のぶさん情報。

・ジュンク堂・・6階ビジネス書の仕事術のコーナーに
表が見えるように置かれていたそうです(9日)。tontoさん情報。
私が行った時はパソコンでは「6冊在庫」とあったのですが・・、
棚に見つかりませんでした。

・新宿駅西口にある山下書店・・にもあるそうです。のぶさん情報。

★渋谷(8月11日時点)

・ブックファースト渋谷文化村通り店・・地下1階の占い書コーナー
   やはり、生活実用売場の占いコーナーの「人相」のあたりにありました!!

・文教堂書店渋谷店・・1回ビジネス書営業・セールスのコーナーにありました。


★浜松町(8月12日時点)

浜松町駅となり貿易センタービルにある談(DAN)・・にあるそうです。のぶさん情報


★日本橋・銀座とこの項続きます。


書店によって、置かれている場所が違います。
この本の出版にあたって、悩ましかったことの1つが、
「この本がどこに置かれるか?」だったのです。

占い師が前面に出ると、「占い書」のコーナーに行くし、
こう書房さんはもともと「ビジネス書」の出版社だし・・・。
「きっと書店員の方が悩むだろうなぁ」ということで、
占い師は、裏に引っ込んだのですが・・・。



ビジネス書の棚にあるか、
占い書の棚にあるか、
もし見かけた方があれば、どうぞお教え下さいね。
お願いいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.12 21:42:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.