414526 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新月通信 

新月通信 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

メイ君2394

メイ君2394

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

インバウンドビジネ… レジャ研所長さん

日本事務代行・東京… 向島の若旦那さん
野山系の行政書士が… 野山系の石井行政書士さん
団子屋のページ 団子屋3916さん
ちょっと本を作って… 秦野の隠居さん
★ハワイで暮らす日々… ジャスミンHAWAIIさん
ぼちぼちいくさ おさかなの母さん
武蔵野航海記 小川のジョージさん

Comments

鳩ポッポ@ Re:一番になりたかったぁ・・・。(11/14) ひがみ根性って一生なおらないんでしょう…

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Rakuten Card

2010.08.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私「あら、久しぶり」
夫「奇偶だね!」

などという会話はなんか変ですね。上記書き直し。

私「あら、どうしたの」
夫「何で今頃居るんだい」

夫と、義母の病院お見舞いの時間が偶然重なりました。
私は仕事の帰りに夜7時ごろ行ったのですが、
彼も仕事の帰りとなり、二人は「運命的(?)」な出会いをしたのです。

そうそう、おかげさまで義母は杖をついて歩けるぐらいに回復しました。
骨折して入院生活もはや1カ月。

☆「一休」という一杯飲み屋さん

私「ちょっと一杯飲んで帰ろうよ」
家に帰って食事の支度をするのも億劫なので、誘ってみました。
「一休」というお店は、和洋中なんでもある飲み屋さんです。

つきだしが「ゴーヤとかしわの白和え」
最初はサッポロの大ナマを2つ注文。
そして、私は「揚げだし豆腐」、夫は「肉豆腐」という
豆腐ばかりの料理を頼みました。

夫と外で飲むのも久しぶりです。
それに家で一緒に生活しているとはいえ、
対面で夫の顔を見て話すのはめったにありません。
お互い休日も違うので、「すれ違い」の生活をしています。

夫「来週は会議が多くて大変だよ」
私「そうねー、色々と人の動きがあるものね」
とお互いの近況を述べ合いました。

☆ジンジャー(生姜)ハイボール

ここに寄ろうと思ったのは
「ジンジャーハイボール」と書いた提灯が下がっていたから。
最近、これを流行らせようとしているのかしら。
あちこちでハイボールの宣伝を見るような気がします。

ハイボールってお酒を炭酸で割ったものですよね。
それに生姜ドリンクが入っています。
自宅でもできるかな、生姜の絞り汁にはちみつやレモンを加えて。

夫はあまり気に入らなかったようですが、
私はとてもおいしいと思いましたよ!
もともと生姜が大好きですし。冷奴でも、甘酢漬けでも。

氷入りなのにお腹が冷えず、反対に体が温まってきます。
これは今の季節にいいかもしれません。
冷たいものが欲しいけれど、体を冷やしたくない人向き。
健康ドリンクにもなると思います。

ジンジャーはエッセンシャルオイル(精油)もあり、
このスパイシーな香りは男性用香水によく用いられています。
「温め、活力を与え、閉塞感を解く作用があります」拙書『アロマ占星術』より


ほろ酔い気分になったころ・・
私「あなたのおかげで、本を出すことができたよ」
夫「・・・・・」


たまには持ち上げておかないとね。
酔っ払ったときじゃないと、こんなこと言えません。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.21 12:11:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.