12979873 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミカエルブレイズ

ミカエルブレイズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たんたん4531

たんたん4531

Calendar

Favorite Blog

2024年10月7日LOVE I… MINERAL♪KINGDOM BY SHUAさん

なにが見えてる? umisora1897さん
ぷち・すぴ ぴ子さん
レムリアの空から casalotus☆Hitomiさん
フェリージアの星 St.Germainさん
December 19, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

KYOTO.jpg


 ☆、。・★.。

宿命と天命。

宿命とは、インナーセルフとつながることで見えてくる過去からの課題。

天命とは、ハイアーセルフとつながることで受け取る今生のテーマ。

もちろん、これは私自身の考えですので、異論があって当然とおもっています。

ただ私は今回の京都での一連の仕事を通して、そう思いました。


約2週間弱のなかで出会った人、そして受け取ったメッセージ。

それは、現在という時間のポイントには

たくさんの過去と未来のラインが交差しているということ、

ひとつのセンテンスで表すならそういうとことなのだとおもいます。


前回の記事の終わりで

『今回の京都ワークを通じてほんとうに深くわかったのは、

この地の神々はそういった権力のパワーに「コントロールされること」から

完全に解放されてたがっているのだ、ということです。

鞍馬の神様も、松尾の神様も、吉田の神様も…

そしてなにより魔王天王がもはや自由になりたいと言ってきているのです。』

…と書きましたが、いま振り返ってみても、

ほんとうに私はこの10年間、現在の仕事を通して、

ずっと、この国がまだ縄文文化のくにとして栄えていたころから

多くの人々に愛されてきた大地や森や海や川といった

自然の王国のなかに存在する精霊、神様たちを

ここ2000年の間、縛ってきたさまざまな呪縛から解き放つことを行ってきたのだなぁと、

実感しました。

3年前に奈良の三輪山の神様を解き放った時も、

4年前に北海道の洞爺湖の神様を解き放ったときも…その他のさまざまな聖地の

地霊たちを解き放ったときも、

私はまったく意図せずにその場に旅をして、その場で神様たちとつながり


声を聞き、彼らの思いを感じて、開放してきました。


そして今回、京都においても同様の流れで長い間、

大地の奥底に宿っていた神様を解き放ちました。


それはすでに松尾大社、吉田神社への参拝のときからはじまっていました。


また講座に参加されたある方との御縁によりさらに大きく動いていきました。


その方は鞍馬山に生まれ育った方で、巫女としての能力をもっており、長い間、

京都の神々や精霊からさまざまな声を受け取り、とても苦労されてきました。


前回のブログの最後に書いた魔王天王ともつながって、

ずっと声を受け取りつづけてきたというお話も聞きました。

魔王天王とは、大将軍とも呼ばれ、陰陽道において方位の吉凶を司る八将神の一将神。

大将軍とも呼ばれる大鬼神。

仏教での本地は他化自在天。

古代中国では明けの明星を啓明、宵の明星を長庚または太白(たいはく)と呼び、

軍事を司る星神とされたが、

それが日本の陰陽道に取り入れられ、太白神や金神(こんじん)、大将軍となり、

さらに大将軍は牛頭天王の息子とされ、スサノオと同一視されました。

いずれも金星に関連する星神で、金気(ごんき)は刃物に通じ、

荒ぶる神として、特に暦や方位の面で恐れられたと言います。


つまり、魔王天王は素戔嗚。

素戔嗚(スサノオ)は牛頭天王として八坂神社に祀られている存在ですが

一説ではサナト・クマラとも言われていることはご存じの方も多いとおもいます。

サナト・クマラはこれもすでにご存じのとおり、鞍馬山に降りた金星からのマスターですね。

ここまでの話は前置きですから、とりあえず、ここで終わりにしておきます。

今回のことの、その存在がサナト・クラマのエネルギーの顕現なのか、

素戔嗚の顕現なのか…という

事実確認的なことはあまり重要ではありません。

私にとって重要なのは、平安京からずっとつづいてきた「システム」を終了させて、

その「システム」の呪縛からかの地の神様たちを解き放つということ。


京都という都は現在の日本の権力構造のひな形であり、

いまでもそのパワーをもっていると感じてます。

しかし、すでにその権力構造は地球意識の進化の流れとは完全にかい離状態であり、

その構造の維持にいままでエネルギーを奪われるようなかたちになってきた、

都がつくられる以前からかの地につづいてきた

神々をもう開放しなければならない時期が来ていて

その開放のお手伝いをするということ。

それこそが今回の私の京都ワークの本質的目的だったわけです。

そして、そのために御縁のある方たちが集まられたということ。

さらに深く見るなら、このときは、もう千年前から「約束」されていたこと。

宿命と天命という言葉が私の脳裏に浮かんだのはそういうわけなのです。

つづく

 ☆、。・★.。

時間とは、あなたがたが思いが紡ぐ無数の糸のようなもの。

あなたがたの物質次元意識では時間は一直線にしか感じられない。

過去から現在、未来へとつづく一本の糸にしか感じられない。

しかし、ひとたび意識が肉体から離れ、感情、情愛の世界から解き放たれるならば、

時間はつねに回転する車輪のように

「今」という点のような意識がつぎつぎと現象を生み出してる「場」にすぎない。

あなたが過去という時間で、つくりあげた事象が、次の瞬間、

次に起きる事象へとつぎつぎと連なっていく。

そのなかであなたという意識は、未来という事象を生み出しつづけている。

それが因果というもの。

あなたが過去においてつくりあげた物語の顛末は、あなたが刈り取るということ。

いまあなたはその輪を見下ろす場所に立って、大きな時間という車輪を俯瞰しているのだよ。

あなたがつくりあげた時間の仕掛けを解けるのは、つまりあなた自身のみということ。


それを人々は宿命と呼び、ある人々は天命とも呼ぶ。

しかし、それもこれも、じつはあなたが線を引いた天体図のような地図に過ぎない。

仕掛けを解くならぱ、すぐさま新たな未来が立ち現れる。

光の愛を意図し、選択することを一人でも多くの人にシェアしてください。愛と感謝をこめて
精神世界ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

◎カーサロータスのFACEBOOK。
クリスタルやサロンの最新情報やスタッフのつぶやきなどをお伝えしてます。
URLは http://www.facebook.com/Casalotus1228 です。
『いいね!』を押してくださるとページに皆様のつながりが登録できます。よろしくお願いいたします。

◎カーサロータスのツイッターアカウントは http://twitter.com/#!/Casalotus1228 です。

誘導瞑想セラピー講座2013 @ 東京 開講します
たんたんの誘導瞑想セラピーのメソッドを伝授。
誘導瞑想セラピーの施術者として確実に養成します。
◎日程:2月/6(土)・17(日)・23(土)・24(日)
◎時間:10:30~17:30(全4日間共に)
◎会場:湯島、またはその近辺
◎受講料:136,500円
◎問い合わせお申し込み http://www.casalotus.net/pi/hypnotherapyclass.html

たんたん 2013 2月 セッションスケジュール です。
皆様のお越しをお待ちしております

◎東京:2/4(月) 8(金) 14(木)19(火)20(水) 21(木)
◎前橋: 3/ 1(金)
※2月の福岡セッション はございません
◎問い合わせお申し込みhttp://www.casalotus.net/pi/tantan-schedule.html

中山康直・ニコニコけいこ・たんたん コラボが大阪で開催されます
1111に横浜で開催された三人のコラボが2013.2.11に大阪でふたたび!!
◎日程:2013.2月11日(月・祝)
◎場所:大阪市・南港 ATCホール
※お申し込み方法、お申し込み日程などの詳細は後日お知らせします

たんたん 1月のクリスタル瞑想会@福岡サロン
◎ 1/25(金)10時半~13時
◎問い合わせお申し込み casalotus@dream.email.ne.jp






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 20, 2012 01:30:58 AM



© Rakuten Group, Inc.
X