12929485 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミカエルブレイズ

ミカエルブレイズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

たんたん4531

たんたん4531

Calendar

Favorite Blog

2024年5月1日LOVE IS… New! MINERAL♪KINGDOM BY SHUAさん

なにが見えてる? umisora1897さん
ぷち・すぴ ぴ子さん
レムリアの空から casalotus☆Hitomiさん
フェリージアの星 St.Germainさん
November 7, 2023
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



■11月たんたん東京スケジュール

11/11(土)鉱物術16 リーディング・トゥ・ドルフィン・インテリジェンス
詳細はこちら

■たんたん糸島スケジュール

〇クリスタルボウル瞑想会
11/25(土)、12/8(金)、12/17(日)
詳細はこちら

〇11/26(日)鉱物術教室2 基本のクリスタルヒーリング
詳細はこちら




​☆、。・★ ☆、。・★


11月は次の年の雛形である、、、この一年の終わりの一歩手前の1ヶ月で何が起こったかをよく観察すれば、翌年の流れの青写真が見えてくる、と教えてくれたのは、もう20年近いお付き合いになる羽黒山修験の先達S師匠による教え。

とはいえ、それほどシリアスに受け取ってはいない。エッセンスは感じるけれど、11月に起こったことで翌年の流れを想起できるほどわたしの人格は安定していないのだ。

しかし、今年の11月はいろいろなことが凝縮されていくような予感はある。

今年はとにかくキャンバスと対峙しつづけた一年ではあった。

描いた枚数は80枚近いのではないだろうか。

そのなかから5月の糸島の個展に30数点。

10月の京都個展に40数点。

そのほか立体もたくさん制作した。


人生で絵に集中した10代から20代前半で大体200枚くらいは描いたのでその三分の一以上を一年で描いたことになる。


そのせいかどうかは定かではないが、肋骨が骨折した。






右腕を一日中動かしつづけることで右上半身の筋肉は常に緊張しつづけているし、立った状態でも制作しているので軸足は常に右足と言うことで右半身への負荷はかなりのものだっただろう。


加えて2021から22年の二年間はほぼ病人状態だったので、筋肉もかなり衰えていた。

そんなわけでとりあえず幕間の状態のような現在、溜まりに溜まった負荷が浮上しているとも考えられる。


そういった経過をすでに理解していたかのように、今年は合わせて3月から定期的にアーユルヴェーダの施術を受けてきた。


アーユルヴェーダとは、五千年の歴史をもつインド・スリランカ発祥の伝統医療で、 サンスクリット語のアーユス(Ayus/生命)とヴェーダ(Veda/科学)からなる言葉で、「生命科学」を意味する、純然たる歴史のある東洋医学の療法である。


正月に見た夢の中にシルディ・サイババが天然色で現れ、私を凝視しながらひたすら「パンチャカルマ、パンチャカルマ・・・」と繰り返し伝えてきたのだ。


その件を妻に伝えると、妻が教えているタロットワークのタロー・デ・パリでは、今年の私のテーマは「デトックス」に尽きると言う。

その言葉に後押しされて、都内のアーユル・ヴェーダ医のクリニックへ通い始めたのだ。

夢の中でシルディが私に伝えてきた「パンチャ・カルマ」とは、身体の中に溜まった老廃物を排出させるためのとても効果的なデトックス法がある。

老廃物はもちろん過剰な体内エネルギー、重金属、化学薬品、環境汚染などによるさまざまな汚れ、消化しきれず残ってしまい毒素に変化した物質も排出させる究極の浄化法として知られている伝統的療法だ。


「パンチャ・カルマ」とはサンスクリット語で「5つの療法」という意味で

1. 薬を飲んで吐く嘔吐法(ヴァマナ) 
2. 薬を飲んで下痢をする下剤法(ヴィレーチャナ)
3. 薬を浣腸して排泄する浣腸法(ヴァスティ)
4. 鼻に薬を入れて口から排出する 点鼻法 (ナスヤ)
5. 皮膚から血液を排出する瀉血法(ラクタモクシャ)

の5種の療法がある。





現在、国内でパンチャカルマを受けられるアーユルヴェーダ医師のいるクリニックは東京・祐天寺にあるハタイクリニックのみ。

3月頃、私はハタイクリニックの門をくぐり、インド政府認定アーユルヴェーダ医師である及川医師の診察を受けた。

当初はすぐにパンチャ・カルマを受けられると思っていたのだが、いくつもの施術、数回の問診を経て、やっとパンチャ・カルマの準備が整う、と言われて、2ヶ月に一回のペースで通院し、アビヤンガ、シロアビヤンガ シロダーラ ハーバルスチームなどの施術を受けてきた。

そして夏の終わりの問診の結果、わたしは薬を浣腸して排泄する浣腸法(ヴァスティ)をすることになり、11月6日、今日からまずは自宅でのパンチャカルマの準備がスタートした。





わたしが受けるのは浣腸療法なので、本日より薬草などからつくられた薬用飲料を服用し始めた。

具体的にはノンオイルのレーズンを一晩水につけて、そのレーズンと水をミキサーにかけてジュースにして、ガーゼで濾したものにフリダヤレーヒャムをミックスして一気に飲む。

もちろん午前中は絶食である。

飲んで2時間ほどすると徐々に胃から下腹部が反応し始めて、一気に排泄が始まる。

一回排泄するごとに水を飲むと、さらに排泄がすすむ。臭くはないが独特の匂いが身体から漂ってくる。

朝の8時にフリダヤレーヒャムをミックスしたレーズンジュースを飲み、下痢による排出が何回となく繰り返され一通り流れが沈静化したのは14時。

胃腸の反応はとても敏感になっている。

明日からは通常の食事に戻るが・・・揚げ物や消化に時間のかかるものは避ける・・・に加えて、マーマパーチャナと言う丸薬を6日間服用する。


そしていよいよ来週月曜から目黒区祐天寺で本格的なパンチャカルマ治療の日々がはじまる・・・。







■たんたん糸島スケジュール

〇クリスタルボウル瞑想会
11/25(土)、12/8(金)、12/17(日)
クリスタルボウルの音とバイブレーションを浴びながら、
たんたんによる誘導で瞑想をおこないます。
詳細はこちら

〇11/26(日)鉱物術教室2 基本のクリスタルヒーリング
詳細はこちら


■11月たんたん東京スケジュール

11/11(土)鉱物術16 リーディング・トゥ・ドルフィン・インテリジェンス
詳細はこちら
11/12(日)たんたん個人セッション150分(満枠)
詳細はこちら


▽お申し込み・お問い合わせはこちら
お問い合わせフォーム:http://casalotus.net/contact
LINE公式アカウント:https://lin.ee/1kk5rqE
 ※蓮の実のアカウントと統合したため新しくなりました!
友だち追加
IDは@500wazztです。

または casalotus@dream.email.ne.jp まで。


​​
​☆、。・★ ☆、。・★
​​​​


■■たんたんのYouTubeチャンネルが出来ました。

クリスタル瞑想チャンネルとなっております。
是非ご覧いただけたらと思います。
また、チャンネルの登録もどうぞよろしくお願いします!





​☆、。・★ ☆、。・★




▽ネットショップはこちらから




​​​​​​光の愛を意図し、選択することを一人でも多くの人にシェアしてください。
愛と感謝をこめて​​​​


air_rank.gif
精神世界ランキング


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村



​☆たんたんとカーサロータスのツィッター、フェイスブック、インスタグラム、YouTubeのリンクです。 ​
◎​たんたんのクリスタル瞑想チャンネル

◎たんたん (Casa Lotus) Twitter https://twitter.com/Casalotus1228
◎たんたん FACEBOOK https://www.facebook.com/toshisuke.takahashi
◎Casa Lotus FACEBOOK https://www.facebook.com/Casalotus1228/
◎たんたん instagram https://www.instagram.com/toshisuketakahashi/
◎たんたん note https://note.com/tantan1961/
◎たんたん個人サイト「シャングリランズ shangrilans 」 http://shangrilans.com












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 7, 2023 11:53:32 PM



© Rakuten Group, Inc.