164574 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

台湾役者日記

台湾役者日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Freepage List

2004年08月06日
XML
カテゴリ:無間日記
某産業展のため昨日某国からモデル2名マネージャー2名が来台(事務所が別)。台湾での彼女らの活動はうちの事務所が仕切っている。

今日は某産業展初日。「ミチオさんも来てください」と社長が言うので某展示会場へ朝から詰めた。手が回らなくなったらわたしも事務所スタッフとして通訳なんかに当たることになる。とりあえず「控え投手」的に控え室で控えていた。

が、たいして面倒な活動でもなかったので、「明日とあさっては来なくていいです」ということになった。

事務所に戻って立て替えてた交通費なんかをもらった後、某秘密工作拠点へ移動して秘密翻訳活動に従事。18時にそこを離脱しようとしたら某国から来たマネージャーから夕食のお誘いがあった。喜んでまた事務所のある方向へ舞い戻り、みんなと一緒に焼肉をごちそうに。本格的な韓国式焼肉で、やってる人は韓国人のようだ。うまかった。

モデルたちをホテルに放り込んだ後、マネージャー2名と一緒に飲みに出かけた。その店ではカラオケはいくら歌ってもお金がかからない。「わたしは内向的な性格で歌えません」と言うのに聞いてもらえず、仕方ないので10曲ほど歌ったら声が変わってしまった。

修行が足りないかも。

店で修行していると旧知の日本人W氏が来店。W氏は日本の機械部品会社の台湾現地法人社長だが、『風中緋櫻』では或る役を引き受けてくれた。

引き続いて、W氏の連絡を受けて大物日本人役者のU氏が来た。U氏とは2003年4月5月ころ、『風中緋櫻』キャスティングの過程で知り合った。その後何度も飲みに連れていってもらっている。

W氏を紹介してくれたのもU氏だ。

U氏は今夜は日本人カメラマンのS氏を伴っていて、わたしに引き合わせてくれた。「ミッちゃんさあ、やるっきゃないよ! もうガンガン行こうよ!」。江戸っ子のU氏だが、いついかなるときでもテンションが高い。「おまけに話が長いんだ」と、横からW氏が言う。「すぐ泣くしな」。

何週間か前の土曜日にはU氏から約1年ぶりに電話をもらって飲みに連れて行ってもらい、翌日曜日午後5時に「すみません。ちょっと家でやることがありますんで、お先に」と言って別れた、という経緯がある。正直に『新選組!』見なきゃならないんで帰ります、とは言えなかった。

U氏というのは、それほど熱い人なのである。

帰りはタクシーでマネージャーをホテルまで送り、そのまま同じクルマに乗って帰宅。

明日は家で秘密日本語活動をやる予定。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年08月07日 03時28分12秒
[無間日記] カテゴリの最新記事


Free Space

設定されていません。

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.