167409 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆NPO法人smile catのにゃんこたち☆

☆NPO法人smile catのにゃんこたち☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

★月光★

★月光★

フリーページ

コメント新着

★月光★@ さなぺこさんへ >シモンくん、可愛い♪ 可愛いでしょ~♪ …
さなぺこ@ Re:シモンにたくさんの愛情を与えてほしいな♪(07/13) シモンくん、可愛い♪ 譲渡会、ステキな出…
Meditrinalia@ ありがとうございましたm(_ _)m お礼コメントが遅くなりました。 project …

お気に入りブログ

海野やまねの猫暮ら… 海野やまねさん
☆やっしーぃのアレ☆ やっしーぃさん
花と..猫のいる暮… chie*coさん
2018年11月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

猫絵馬2

smile cat主催『目黒区後援 ねこの譲渡会』
11月17日(土)開催です!
詳細は下のバナーをクリック♪
↓ ↓ ↓
20181020banner.jpg

※ご相談についてはメールのみの対応となっております
お電話でのご相談はご遠慮ください



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


月光です☆
インスタ等にはアップしたんですが、今日は久しぶりに目黒川沿いを歩きました~
カモさんや、コシラサギさんにも久し振りに会って、コシラサギさんなんて今までは
「まーたお前か・・・」って感じで、決してジッとしてはくれなかったんだけど、今日はしばらくジッとしてくれて写真も撮らせてくれました♪
「久し振りだからサービスしてやるわ」って感じ?(笑)
ちょっと嬉しかった~♪
で、川沿いの家の柿の木がね!実がたわわに実ってて!
去年は少ししかなってなくてさ
一昨年は凄くて、12月31日と1月1日に、鳥たちが大忘年会と大新年会を開催していたんだよね
今年の食べごろはいつなのかな~
年末年始だったら面白いのにな~(笑)
ご近所さんは掃除が大変になるんだけどね、糞が柿色(汗)
道路が柿色に染まるからね~
でもきっと、2~3日のことだから、大目に見てくれているんだろうな~、と勝手に思ってる

さて、今日はポッポ特集!
ポッポはいつも悪口ばかりですが(笑)
ほんとは甘えん坊なんだよ、って言っても、あまり信じてもらえないよね
その証拠写真をアップするね!

自分から月光にピッタリ寄り添ってきたんだよ~
普段は足の間にハマって、お尻を枕にされることが多いんだけど、腰から下がホットカーペットから出ていたからかもね(笑)


甘えん坊ポッポ1
甘えん坊ポッポ1 posted by (C)smile cat


甘えん坊ポッポ2
甘えん坊ポッポ2 posted by (C)smile cat


甘えん坊ポッポ3
甘えん坊ポッポ3 posted by (C)smile cat


甘えん坊ポッポ4
甘えん坊ポッポ4 posted by (C)smile cat


甘えん坊ポッポ5
甘えん坊ポッポ5 posted by (C)smile cat


ポッポがイジメっ子なのは、自分の方が強いんだぞ!って言うボスになりたい意識もあるんだろうけど、自分だけ愛されたいって言う感情の表れでもあるんだよね
かといって、こちらがあまり撫ですぎたりすると噛んできたりするから、
「どうしてほしいの!?」
って思われるかもしれません

しつこくされることは嫌いなのかもしれないけど、ほどほどにしつこくされることは嫌いではないんですよ(笑)
ちょっと難しい・・・と思っちゃいますよね
でもそれは一緒に暮らして行けばわかってきます

ポッポはね、意外と表情がある子ですよ?
黄金ほどではないですが、寂しいときの表情、嬉しいけど照れ隠し的な表情、なんかねぇ・・・ポッポが感情を読み取られるのが恥ずかしいみたいなんですよねぇ

「抱っこされて嬉しいくせにぃ~!!」とかやってると
「そんなことないしっ!」って感じでおりようとするんだよね
その時の顔がね、めっさ照れ隠し(笑)
ほんと、可愛い♪

それでね、ポッポってさらに意外なことに、怖がりなんだよ(爆)
怖がりだからこそ、強がっているのかもしれないね~

ってわかってくると、やること全てが可愛く思えてきませんか?(笑)
まぁ、イジメっ子であることに変わりはなくてね、今日もココアを追い詰めてたからね~

ポッポ、ココア狙い中
ポッポ、ココア狙い中 posted by (C)smile cat


ポッポ、ずっとココア狙い中
ポッポ、ずっとココア狙い中 posted by (C)smile cat


ポッポ 美しい どアップ!
ポッポ 美しい どアップ! posted by (C)smile cat


最近はサブレに反撃されているから、しわ寄せがココアにいってるかもね
とにかく、ポッポはイジメっ子だけど、ほんとは甘えたいけど素直になれない、素直になるのが恥ずかしいだけの子なんだ~、と思えば・・・
めっさ愛おしくなってきませんか?
抱っこもできるし、寄り添ってくるし♪
ただ、やっぱりこういう性格の子ですから、絶対に1匹飼いでお願いしますね!
あとからもう1匹迎えるかも~、っていう方には向きません
ポッポが可哀想ですから、絶対に1匹飼いにします!と言う方で、留守番時間の短い方!

ポッポは、ちょっと気に入らないと甘噛みですが噛んできますし、それで効果がなければさらに噛んできますし、パンチもしますので、お子さまのいるご家庭には不向きだと思います
また、ドアが開けば出ますので、脱走防止対策はしっかりとお願い致します
まだ2~3歳と若く、動きも速いので、油断大敵です

いろいろと注意点はありますが、本当にヤンチャですが甘えん坊で可愛いヤツです
愛情溢れるご家族様からのお申し込みをお待ちしております!!

※smile catでは、常時 里親さんを募集しております
譲渡会に限らず、お申込みを受け付けておりますので、よろしくお願い致します♪


★里親さんご希望の方は、以下リンク先をお読みください

『里親希望について』
『里親さんになっていただくにあたってのお願い』

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

搬送募集 easy-myshop.png FC2shop.png


★ smile cat の猫たちに早く里親さんが見つかるように ★
★ ポチッと応援よろしくお願い致します♪ ★
★ Instagramやってます♪ブログにアップしていない写真もあるのでぜひ覗いてみてね! ★


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ  インスタバナー




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ご支援のお願い

非常に厳しい運営状況ですが、皆さまのご支援に支えられ頑張っております!
(詳しくは収支報告をご覧ください)
これからもご支援をいただけますよう、よろしくお願い致します

≪支援金振込先≫
 
[ ゆうちょ銀行 ]

口座  10000-22992631
口座名義  smile cat

※銀行口座からのお振込の場合は下記になります
銀行名  ゆうちょ銀行
金融機関コード  9900
店番  008
預金種目  普通
店名  〇〇八 店(ゼロゼロハチ店)
口座番号  2299263

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年11月13日 15時46分04秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.