947155 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミッドランド こんのふみをブログ

ミッドランド こんのふみをブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こんのふみを

こんのふみを

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2008.02.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
前からふみをの父親は散骨を希望していた。
だけれど今回ふみをが新実家に呼ばれた理由は、
自分が眠る場所を決めたから見て欲しい。
ということだった。

どうやら散骨はいろいろと面倒らしい。
陸地での散骨は土地の所有者の許可が必要だし、
海での散骨にもいろいろとうるさい国があるらしい。
そしてなんといっても、
死に行くものがいくら希望しても、
当たり前だけれど実際に骨を巻くのは本人ではない。
なので人に迷惑を掛けたくないということが、
父親にとって最優先される事項らしいからやめることにしたみたいだ。

で父親と母親で相談した結果、
とある墓地の見晴らしが気に入ったらしく、
そこの永代供養墓地に入りたいと思っている、
と言うのだ。

そこは宗教や宗派にとらわれない墓地で、
よく見てみると墓石に十字架が刻まれていたり、
名前でなく俳句や詩が彫られていたり、
オブジェ的な石が置いてあったりと、
すごく自由な墓地であった。

両親が入りたいと言っていたのは、
墓地の中央にそびえる観音様のような大きな石造のお墓で、
そこは個人でなくてたくさんの人が入る場所であった。

そこであれば、
例え誰も墓参りに来なくても定期的にお坊さんだか誰だかが来て、
供養だかお経を読んでくれるのだかしてくれるらしい。
正直な話、ふみをにはさっぱりその辺の事情は解からない。

それでもそこは高台にあって、
眼下には北浦広がっていて眺めがいい。


ふみを的にはまだまだ元気でいてもらわないと困るんだけれど、
親は親で先のことをいろいろ考えているようである。


話は大胆に変わる。


スポーツ観戦や映画鑑賞が主である新実家のテレビ用途にぴったりなのは、
プラズマテレビだ!!
と昨年から豪語していたのだが本当に今年になって導入された。
レコーダーの方はブルーレイではないのだが、
テレビと同じパナソニック製でHDMIケーブルで接続することにより、
テレビとリンクされて使い易くなっている。

もちろん地デジ。

触らせてもらったけれど素晴らしい。
とにかく録画操作が半端なく楽チンだ。

夕方6時から女子の東アジア選手権の試合、
日本×韓国戦をBSiで観戦!!

深夜には中村俊輔登場のチャンピオンズリーグ、
決勝トーナメントを見ようと思い昼寝はバッチリ。
だけれど父親に一言、
「録画して明日の朝見なさい」
と言われ、その通りにする。

そうだよ、
レコーダーがぶっ壊れているふみを邸と違って、
しかもアナローグなビデオとは断じて違って、
デジタル信号をそのまま録画出来るモードで録画すれば、
ボールも背番号も観客もハッキリクッキリバッチリ見えるのだ!!

いいなあこれ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.23 22:36:21
コメント(0) | コメントを書く


Free Space

<動画>
コアファイターズを見る!
神業を見る!
モンスターを見る!
夢は輪廻るを見る!

<ミッドランドを聴く>
旅は終わらないぜ!

<ライブ情報>
チケット予約↓問い合わせ
メールアドレスだ!!


■2019年6月1日(土)
町田プレイハウス

クアトロフォルマッジ第2回公演が決定!!
詳細未定。



<劇団こんのふみを>
Piano. sayaka
Per.堀田壮一郎

<ミッドランド>
Gt.三輪幸平
Dr.斉田靖士
 だいぶ前に結成。2009年、Vo&B.ますもととーる脱退後はヤル気の出ない活動をしていたがとうとう新ベーシスト、ホンダオサムが2013年に加入!音源集「ディストピア」「無限回廊」を引き下げて地味に活動していたんだけれど、2014年11月にホンダオサムが電撃脱退!いろいろあって活動休止中さ。

*CD*
「無限回廊」「ディストピア」ライブ会場にて各1000円で販売中!! 通販等はメールにて。


<コアファイターズ>
Vo&EG.山野隆直
Ba.ホンダオサム
Dr.斉田靖士
Vo&Key.松田沙季
Key.遠藤ありさ

 2012年、ふみをと山野隆直の2人で妄想し、ホンダオサムを誘って3人で立ち上げた1980年前後のロボットアニメを中心にカヴァーするアニソンバンド。ライブではガンダム、バイファム、マクロス、オーガス、ガリアン、ボトムズ、ゴーグ、北斗の拳などを演奏。Dr.はアニソンに関係なく斉田靖士を強引に加入させ、強引第2弾で松田沙季にピアノを弾かせていたのですが、松田が後輩を連れてきて楽しようという魂胆で遠藤ありさ若手が加入!

© Rakuten Group, Inc.