947120 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミッドランド こんのふみをブログ

ミッドランド こんのふみをブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こんのふみを

こんのふみを

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2008.02.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
通ったかいがあった。
だいたいプラモデル屋に通うなんて子供の頃以来。
まずは写真を見てもらおうか。

ガラバゴスタイプ
1/100WMガラバゴス

この画像を見て興奮しないあなたはおかしい。

ええ?
興奮しないって??
おかしい、おかし過ぎる!!!!


バンダイのHPでは2月21日に入荷と書いてあったのに、
21日にこの辺では最大級のホビーショップである、
TamTamに出向いたけれど気配なし…。

もしかしてもう売れてしまったのか…
はたまた入荷延期となったのか…

と自問自答しながら通うこと毎日。
なんて昨日は行ってないけれど。

で今日。
なかばあきらめ気味でTamTamに寄ってみると、
新製品コーナーに目的のガラパゴスが!!!
でかでかと、
お一人様一個しか買えませんぜと書いてある。
すごい!!人気商品じゃん!!
しかももう2個しか残っていない。
そんな扱いを見てまた感動。

見つけた瞬間に手に取り、
そそくさとレジに持っていった。
その間ずっと夢見心地だったのは書くまでもない。


だからそいつはなんなんだ!!
とお思いのあなた。
気にしない方がいいと思うけれど説明しよう。

「戦闘メカ ザブングル」は、1982年にテレビ朝日系列の毎週土曜日17:30~18:00で全50話が放送された、日本サンライズ制作のロボットアニメ。

ガラバゴスは番組の中盤以降に出てきたザブングルの敵メカなのだ!!

なんでそんなに貴重でレアなのかというと、
ザブングルシリーズのプラモデルの中には、
1983年以降に一度も再販していない物があって、
その中の一つがこのガラバゴスなのだ。

つまりだ、

四半世紀の時を超えて今、
君はガラバゴスと再会する…


なのだ!!
25年ぶりに発売されたプラモデルなんだよ!!
凄いでしょう。

ちなみに当時は1000円。
今回の再販では2100円。
ただし割引価格で1575円であった。

このプラモデル、
再販前の中古市場では1万円を下らなかった。
バンダイはすごくてえらい。
転売野郎の夢を砕くこと平気でやっちゃうからさ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.26 00:16:09
コメント(0) | コメントを書く


Free Space

<動画>
コアファイターズを見る!
神業を見る!
モンスターを見る!
夢は輪廻るを見る!

<ミッドランドを聴く>
旅は終わらないぜ!

<ライブ情報>
チケット予約↓問い合わせ
メールアドレスだ!!


■2019年6月1日(土)
町田プレイハウス

クアトロフォルマッジ第2回公演が決定!!
詳細未定。



<劇団こんのふみを>
Piano. sayaka
Per.堀田壮一郎

<ミッドランド>
Gt.三輪幸平
Dr.斉田靖士
 だいぶ前に結成。2009年、Vo&B.ますもととーる脱退後はヤル気の出ない活動をしていたがとうとう新ベーシスト、ホンダオサムが2013年に加入!音源集「ディストピア」「無限回廊」を引き下げて地味に活動していたんだけれど、2014年11月にホンダオサムが電撃脱退!いろいろあって活動休止中さ。

*CD*
「無限回廊」「ディストピア」ライブ会場にて各1000円で販売中!! 通販等はメールにて。


<コアファイターズ>
Vo&EG.山野隆直
Ba.ホンダオサム
Dr.斉田靖士
Vo&Key.松田沙季
Key.遠藤ありさ

 2012年、ふみをと山野隆直の2人で妄想し、ホンダオサムを誘って3人で立ち上げた1980年前後のロボットアニメを中心にカヴァーするアニソンバンド。ライブではガンダム、バイファム、マクロス、オーガス、ガリアン、ボトムズ、ゴーグ、北斗の拳などを演奏。Dr.はアニソンに関係なく斉田靖士を強引に加入させ、強引第2弾で松田沙季にピアノを弾かせていたのですが、松田が後輩を連れてきて楽しようという魂胆で遠藤ありさ若手が加入!

© Rakuten Group, Inc.