947387 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミッドランド こんのふみをブログ

ミッドランド こんのふみをブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こんのふみを

こんのふみを

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2008.05.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はいろんなことがあったねえ。
帰ってきてさっそくブログ書き。
何から書くか迷ってしまうのさ。


まずは昼1時からのつくし野でのリハーサル時に解かったことがあった。
とーるの声が何らかの原因で潰れている!!ということが。
新宿路上のMCでは風邪で…とふみをが言ったけれどそれは間違い。

「今日は悪いけれどリハも路上も歌えない…」

と今にもひっくり返りそうな声で言うではないか。
つまりダブルボーカルの"シルクロード"に、
交互にボーカルをとる"銀河鉄道999"もダメ。

路上演奏で定番となっている第1ステージの半分が出来ないのだ!!

無理をしてライブに影響が出てもまずいからね、
今日はのどは安静でお願いします。


場面は新宿へと移る。

ふみをは一人別行動で小田急線で新宿へ。
まさかこの場所に戻ってくるとは思わなかった。
2004年末の新宿路上は酷い惨状だったな。

ふみをは早めに着いたのでまずは場所の下見。
結局は西口にするんだけれど、
最初降り立った時は寂れた雰囲気でね。

すぐに南口に回って見てみると、
良い場所で1バンド演奏していた。

次はここで演奏したい!!と強く思いまた西口に戻る。


最終的には前に何度も演奏してた京王デパート正面右側に陣取ったけれど、
最初は京王と小田急デパートの境目にあるチケット売場前に陣取った。
前はここはアンデス野郎達が演奏していた場所で、
初期(2004年上半期)のベストポジションと思っていた場所。
その後は花屋の前(喫煙所の辺り)がべスポジになったりと紆余曲折があったけれど。

でそのチケット売場前で用意をしていると、
白いTシャツを着た奴がこっちに来て、
「そこはダメ、演奏しちゃあダメ!!」
と眼を合わせずに言ってくる。

面倒はゴメンなのでこっちが移動したけれど、
後から考えればそいつはこっちが思っていたような奴ではなかったようだ。
露店のケツ持ち(要はヤ○ザ屋さん)かなあと思ったんだけれど、
どうやら他のミュージシャンの熱烈なファン的存在だったようだ。

とにかく夜8時半頃に場所が決まってようやく演奏開始。
結局、新宿で初めて路上演奏やった時と同じ場所とは運命的ね。

<1ステージ>
輝ける未来
空を翔けぬけて
君に為に出来ること

とにかく何とか1ステージは乗り切るも、
どうやらこの時すでに予兆はあったみたい。
ふみをの声がかすれ気味だったのだ!!

<2ステージ>
ミッドランドの人々
君のために出来ること

トラブル発生!!
"ミッドランドの人々"の演奏中にふみをのアコギの5弦が切れるアクシデント発生。
やっぱり本番は無駄な力が入るみたいだ。
リハ中に弦が切れることはほとんどないからね。

そして"君の為に出来ること"のラストでは、
のどに違和感があってこらえきれずに一瞬歌えなくなるハプニングあり。

その場は何とか乗り切った風だったけれど、
気がつくとのどがおかしい。

声が完全に枯れているのだ!!

これは一大事。
風邪をひいているわけでもないし、
昨日は12時間も寝てしまったから睡眠不足では絶対にない。

とーるの呪いか…

はたまた未知のウイルスや細菌のたぐい?
とにかく明日もリハと溝の口路上があるのでそろそろ養生タイムに入るとする。
また明日。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.16 01:05:20
コメント(5) | コメントを書く


Free Space

<動画>
コアファイターズを見る!
神業を見る!
モンスターを見る!
夢は輪廻るを見る!

<ミッドランドを聴く>
旅は終わらないぜ!

<ライブ情報>
チケット予約↓問い合わせ
メールアドレスだ!!


■2019年6月1日(土)
町田プレイハウス

クアトロフォルマッジ第2回公演が決定!!
詳細未定。



<劇団こんのふみを>
Piano. sayaka
Per.堀田壮一郎

<ミッドランド>
Gt.三輪幸平
Dr.斉田靖士
 だいぶ前に結成。2009年、Vo&B.ますもととーる脱退後はヤル気の出ない活動をしていたがとうとう新ベーシスト、ホンダオサムが2013年に加入!音源集「ディストピア」「無限回廊」を引き下げて地味に活動していたんだけれど、2014年11月にホンダオサムが電撃脱退!いろいろあって活動休止中さ。

*CD*
「無限回廊」「ディストピア」ライブ会場にて各1000円で販売中!! 通販等はメールにて。


<コアファイターズ>
Vo&EG.山野隆直
Ba.ホンダオサム
Dr.斉田靖士
Vo&Key.松田沙季
Key.遠藤ありさ

 2012年、ふみをと山野隆直の2人で妄想し、ホンダオサムを誘って3人で立ち上げた1980年前後のロボットアニメを中心にカヴァーするアニソンバンド。ライブではガンダム、バイファム、マクロス、オーガス、ガリアン、ボトムズ、ゴーグ、北斗の拳などを演奏。Dr.はアニソンに関係なく斉田靖士を強引に加入させ、強引第2弾で松田沙季にピアノを弾かせていたのですが、松田が後輩を連れてきて楽しようという魂胆で遠藤ありさ若手が加入!

© Rakuten Group, Inc.