945879 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミッドランド こんのふみをブログ

ミッドランド こんのふみをブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こんのふみを

こんのふみを

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2008.08.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ここ2日3日で急に寒くなってね、
本当に風呂がま直して良かったと安堵している。

特に昨日。
朝は窓を開けっ放しで寝てたら凍える寒さ。
夜もこれがもしまだ水風呂だったら・・・
と考えるとすら恐ろしい気分に。

でそんな能天気な話題から入っていったんだけれど、
うちのギタリストさんが鎖骨骨折という大けがを負ったんですね。

夜で雨が降っている中、
バイクに乗っていたら路肩に駐車していた車に気がつくのが遅れて、
避けたところで転んだらしい。

詳しい状況はわからないけれどバイク乗りが多いミッドランド、
他のメンバーも十分に気をつけてほしい。

自転車乗りの自分もね。
まあふみをの場合、
雨の時は自転車乗らないようにしているけれど。
雨降らなくても素っ転んだりしているけれど。
最近は生け垣に突っ込んだ軽傷が2ヶ月前にあったぐらいで。

それにしてもだ、
ふみをの指の怪我といい三輪君の鎖骨骨折といい、
ライブの予定がなくなったらこれだ。

春休みや夏休みなど、
長いお休みになったとたん風邪をひく、
なんていう人も多いみたいだし、
やっぱりどこかで今までは気を張っていたのかねえ。


さて話題は五輪。

さすがに野球が相当に落胆。
今日のキューバ×韓国の決勝戦は、
ゴールデンタイムにフジテレビでやっていたね。
世紀の大誤算とはこのことだね。

素人ながら思ったのは星野監督の采配ミス。
選手交代で??と思うことが多かった。
それに画面から気迫みたいなものが伝わってこなかったな。
負けた試合でもなでしこジャパンはビシビシと伝わってきたのにな。

初戦のキューバ戦にダルビッシュで勝ってればなあ。
完全無欠のタラレバだけれど。
と書きながら重ね重ね野球は素人なので雰囲気で。

でやっぱり最後は朝原宣治さんでしょう。
メダルを一番あげたい人だったからさ。
ふみをは彼の走りを初めて見た時、
「日本人で初めて9秒台で走るのはこの人だ!!」
と思わせてくれたのだ。
黒人に近いバネのある走りでカッコよかったんだ。
銅メダルおめでとうです。

それにしてもあの400mリレー決勝の放送が大問題。
テレビカメラはジャマイカ4走のパウエルを追っかけていたけれど、
日本人だけは、
「そっちじゃねえ!!朝原が見えねえ!!」
と叫んでいたに違いない。
バトンをもらった時は2位に見えたからねえ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.24 02:16:36
コメント(2) | コメントを書く


Free Space

<動画>
コアファイターズを見る!
神業を見る!
モンスターを見る!
夢は輪廻るを見る!

<ミッドランドを聴く>
旅は終わらないぜ!

<ライブ情報>
チケット予約↓問い合わせ
メールアドレスだ!!


■2019年6月1日(土)
町田プレイハウス

クアトロフォルマッジ第2回公演が決定!!
詳細未定。



<劇団こんのふみを>
Piano. sayaka
Per.堀田壮一郎

<ミッドランド>
Gt.三輪幸平
Dr.斉田靖士
 だいぶ前に結成。2009年、Vo&B.ますもととーる脱退後はヤル気の出ない活動をしていたがとうとう新ベーシスト、ホンダオサムが2013年に加入!音源集「ディストピア」「無限回廊」を引き下げて地味に活動していたんだけれど、2014年11月にホンダオサムが電撃脱退!いろいろあって活動休止中さ。

*CD*
「無限回廊」「ディストピア」ライブ会場にて各1000円で販売中!! 通販等はメールにて。


<コアファイターズ>
Vo&EG.山野隆直
Ba.ホンダオサム
Dr.斉田靖士
Vo&Key.松田沙季
Key.遠藤ありさ

 2012年、ふみをと山野隆直の2人で妄想し、ホンダオサムを誘って3人で立ち上げた1980年前後のロボットアニメを中心にカヴァーするアニソンバンド。ライブではガンダム、バイファム、マクロス、オーガス、ガリアン、ボトムズ、ゴーグ、北斗の拳などを演奏。Dr.はアニソンに関係なく斉田靖士を強引に加入させ、強引第2弾で松田沙季にピアノを弾かせていたのですが、松田が後輩を連れてきて楽しようという魂胆で遠藤ありさ若手が加入!

© Rakuten Group, Inc.