946757 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミッドランド こんのふみをブログ

ミッドランド こんのふみをブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

こんのふみを

こんのふみを

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2008.08.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
たぶん。

先週末から天気が悪くて夏はもう終わったようだったけれど、
起きて見たら天気予報は大外れの快晴であった。

なんだよ、掃除日和でないか!!

昨日は珍しくワインなんか飲んでいて、
軽く二日酔い気分だったけれど気合いで起きて掃除開始。

自分勝手に8月いっぱいの期限を設けて掃除を始めたんだけれど、
のらりくらりと自分を騙し騙しやっていたらもう8月も終わり気味。


今日のメインディッシュは台所である。
まだ他でいろいろやることはあるけれど、
早くも大ボスの登場だ!!

8月頭に行った台所攻略第一弾では、
冷蔵庫や食器棚を移動しただけで掃除はしていなかった。
特に油で汚れたガス台と換気扇が厄介だ。

うちにあった洗剤群、
マジックリンにマイペット、クリームクレンザーなどなど、
前回はいつ使ったんだろう?を総動員してアタック開始。

油汚れというのは簡単に汚れ移りして難敵。
汚れた手で洗った部分を触れてしまってまた洗う何てこと多数。

それでも粘り強く攻略していれば終わりは来るのである。

朝9時に始めて台所という大ボスを倒したのは午後4時。
あっという間であった。

その間にたまった洗濯をして、
足りなくなったマジックリンを西友まで買いに行ったりと大忙し。
いやあたまにしかしない家事はえらい大変である。

今後は汚れをためずにきれいに使っていきたいもんだなあ。


夕方は相模大野のユニディまで出向いて買い出し。
の前に浦沢直樹「モンスター」全18巻をブックオフに買い取りしてもらったけれど、
これぞ本当の雀の涙ぐらいにしかならず相当に無念。

で買ったのは塗料とはけ。
これでDIYしないとさ!!

さあ君も一緒にDo It Yourselfだ。

実はワードローブをどかしたら隠れていたモルタルの壁が、
カビだらけだったのだ・・・。

最近のカビでなくてずいぶん昔の奴で痕跡に近いんだけれど、
これがなかなか不気味で格好が良くない。
なので塗装してしまおうと考えたのさ。

夕食後にむくむくとやる気を出して、
塗り出したんだけれどあまりにも計画性が無いことに途中で気がついた。

手は白いペンキでベタベタになり、
足にもこぼして足も白くなってしまった。
いかにも素人がペンキ塗りました状態。

面白い体験だったけれど慣れてきたら終了。
ムラがあるから明日にも二度目の塗りしようかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.29 23:43:39
コメント(0) | コメントを書く


Free Space

<動画>
コアファイターズを見る!
神業を見る!
モンスターを見る!
夢は輪廻るを見る!

<ミッドランドを聴く>
旅は終わらないぜ!

<ライブ情報>
チケット予約↓問い合わせ
メールアドレスだ!!


■2019年6月1日(土)
町田プレイハウス

クアトロフォルマッジ第2回公演が決定!!
詳細未定。



<劇団こんのふみを>
Piano. sayaka
Per.堀田壮一郎

<ミッドランド>
Gt.三輪幸平
Dr.斉田靖士
 だいぶ前に結成。2009年、Vo&B.ますもととーる脱退後はヤル気の出ない活動をしていたがとうとう新ベーシスト、ホンダオサムが2013年に加入!音源集「ディストピア」「無限回廊」を引き下げて地味に活動していたんだけれど、2014年11月にホンダオサムが電撃脱退!いろいろあって活動休止中さ。

*CD*
「無限回廊」「ディストピア」ライブ会場にて各1000円で販売中!! 通販等はメールにて。


<コアファイターズ>
Vo&EG.山野隆直
Ba.ホンダオサム
Dr.斉田靖士
Vo&Key.松田沙季
Key.遠藤ありさ

 2012年、ふみをと山野隆直の2人で妄想し、ホンダオサムを誘って3人で立ち上げた1980年前後のロボットアニメを中心にカヴァーするアニソンバンド。ライブではガンダム、バイファム、マクロス、オーガス、ガリアン、ボトムズ、ゴーグ、北斗の拳などを演奏。Dr.はアニソンに関係なく斉田靖士を強引に加入させ、強引第2弾で松田沙季にピアノを弾かせていたのですが、松田が後輩を連れてきて楽しようという魂胆で遠藤ありさ若手が加入!

© Rakuten Group, Inc.