224336 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みいたんちのリビングルーム

みいたんちのリビングルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

MIDORIママ

MIDORIママ

カレンダー

お気に入りブログ

この瞬間、きっと夢… New! lavender80さん

★絵夢のお家★ 絵夢1223さん
☆くま日誌☆ 由喇さん
クレナイさんちのト… 韓紅50さん
どんどん広がる 幸せ… KEIKO☆さん
田舎で主婦してま~… 優香0507さん
ピコたんたん日記 メリーポポさん
わたし色に輝く いさな♪さん
にがお絵映画帳 紙市さん
つたえる、つなぐ minako7027さん

コメント新着

MIDORIママ@ Re:暑くなりましたね(07/11) >毎日暑い関東です(((^^;) >このあ…
絵夢1223@ Re:暑くなりましたね(07/11) 毎日暑い関東です(((^^;) このあとの台風…
まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
kimiki0593@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
2010年07月30日
XML
カテゴリ:家族
      Funtouki.gif       1226333324375.png ご支援をお願いします。

今週日曜~月曜、主人と久しぶりに阿蘇方面へ1泊で遊びに行ってきました。
帰宅中だった月曜日の夕方、父のかかりつけの病院から携帯に電話があり
「お父さんが今来られていますが、熱が39℃近くあり、どうも熱中症のようです。
お家にはエアコンも扇風機もないとのことですので、入院された方がいいのでは?」と。
「ええぇぇ~~~っ!熱中症??!!」
(しかも、エアコンも扇風機もないなんてふざけたこと言って・・・じぃじめ・・・)
「エアコンも扇風機もあるんですよ。
私たちが言ってもつけないんですよねぇ、すみません。」と私。
「家にエアコンがあるのなら、帰宅されてもいいでしょう。
くれぐれも涼しくして過ごして下さい。」と主治医の先生から釘をさされました。
(はいっ!了解しましたっ)

父は気分が悪くなって受診したようです。
家で倒れなくて、本当に本当に良かった。
点滴のおかげで翌日には、熱の方も37℃台に下降し、事なきを得たのです。
まさか身内から熱中症患者が出るとは思いもよらず、
自分の認識の甘さを大いに反省しました。

私と妹から、父に「エアコン命令」が出されたのは言うまでもありません。
今のところ遵守中です。


< 7月27日のお弁当 >               < 7月28日のお弁当 >
H220727お弁当.jpg H220728お弁当.jpg


            < 7月29日のお弁当 >
         H220729お弁当.jpg


今日の歩数は午後10時の時点で13,196歩でした。
今夜は管理宿直なのでいつもより多めです。 


       ** 最近の嬉しかったこと **

       ブログのお友達ひなたさん魚歳食品の美味しいはんぺい&練り製品を
       たっくさん送って下さいました。わ~~ん、ありがとう!!!
       九州でははんぺい(はんぺん)を食べる習慣があまりないので、珍しいと思い、
       職場の人にもおすそ分けしちゃいましたよん。
       案の定、「どうやって食べると~?」の連呼。
       「ささっと焼いて、
       お醤油&しょうが又はわさびで食べるのが一番簡単で美味しいっす」と私。 
       
       はんぺい.jpg 


       焼いて食べるのもめっちゃ美味しいけど
       夏らしくさっぱりとしたこんな一品を作ってみましたよ。
       オクラ(ひと茹で)、胡瓜、えのき茸(ひと茹で)、はんぺんの甘酢和え
       ワカメを入れてもいいですよねぇ。
       フワフワのはんぺいがと~~っても美味。
       (なんだか杏仁豆腐みたいに見えますね)
       ひなたさん、ほんとにありがとね!
       「九州でも評判でした」と若大将にお伝え下さいな。

        酢の物.jpg




    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月02日 23時24分09秒
コメント(10) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.