36502038 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミイのおしゃべり広場

ミイのおしゃべり広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.11.01
XML
カテゴリ:つぶやき
今日から11月ですね。
後2ヶ月で今年も終わりって・・マジ早!σ(^_^;)
光陰矢の如しですね。

早いと言えば、実は今日は私のブログ記念日。
いつのまにか、中学3年生になりました(笑)
昼ドラをテーマに始まったこのブログ。
韓ドラ、ロケ地巡りの旅へブログを通じて知り合った方々と何度も行きましたね。
当時、参加して下さった皆さんはお元気ですか?
今頃、どうされてるのかな(*^_^*)

最近、掃除をした時に、昔ブログでやり取りした皆さんとの手紙が沢山出て来たりして、本当に懐かしい気持ちになりました。
私の素敵な思い出です。あの頃は本当に怖いもの知らずでしたσ(^_^;)

最近は、グルメ、特にスィーツに興味があり、個人的に色々別に書いたりしてますが、今回は、先日行ったカフェを紹介します。


rblog-20171101231003-00.jpg

伊勢の「河崎」は、勢田川の水運として室町時代から江戸時代にかけて問屋街として発達した町です。

江戸時代には、伊勢神宮への参拝者の「伊勢の台所」としての役割を果たしてた町です。
今も町屋や土蔵などの江戸時代の景観が残されている河崎。
昔の蔵を利用してカフェとして営業している「河崎蔵」に行って来ました。

rblog-20171101164831-00.jpg

rblog-20171101164831-01.jpg

rblog-20171101164831-04.jpg

クラシカルな落ち着いた内装
店内にはジャズが流れていました。
ジャズが流れる中、珈琲を静かに味わう雰囲気ですが、意外とお客さんは地元の年配の方が多い様でした(^^)
地元に愛されるカフェの様ですね。
お店の方も優しい感じでほっこり出来る空間です。



rblog-20171101164831-02.jpg

★「珈琲とチーズケーキ&シフォンケーキ」


「河崎蔵」が使っている珈琲は、地元自家焙煎珈琲豆店の「なかむら珈琲豆」
「なかむら珈琲豆」は、伊勢志摩サミットで、安倍首相夫人が参加した配偶者プログラムの初日昼食会で提供されたと言う評判の珈琲です。

珈琲を注文すると、酸味と苦味のどちらが良いかお客さんの好みを聞いていただけます。
今回は苦味の方をチョイス。
コクがあり少し苦味を感じる美味しい珈琲でした♪( ´▽`)

一緒に出てきたケーキは、シフォンケーキ
とチーズケーキ。
シフォンケーキは柔らかくてふわふわ。
チーズケーキは濃厚な味(^^)
珈琲とよく合いました❤️



rblog-20171101164831-03.jpg


★「ヨーグルトパフェ」

後から「ヨーグルトパフェ」が到着!
こちらも地元の山村牛乳のソフトアイス&ヨーグルトを使ったパフェ。

甘さ控え目のバニラソフトクリームにヨーグルトがかかっていて、甘くなく美味しい
一番上にはシリアスとクッキーが一枚あるだけの地味はパフェですが、注文してよかった❤️❤️
あっという間にペロッと食べてしまいました。

山村牛乳は、地元の人から長ーい間愛されてる牛乳屋さんで、外宮参道にも店を出してます


rblog-20171101203734-01.jpg

レトロで落ち着いた蔵の中でジャズを聴きながら、地元の美味しい材料を使った美味しい珈琲とパフェを頂きながら、ゆっくり出来ました(^^)

こちらのカフェでは、伊勢名物「伊勢うどん」も食べる事が出来る様です。
伊勢神宮とは、反対側になりますが、河崎の町歩きもオススメですよ。
是非、足を伸ばして美味しい珈琲を飲みに行って下さいね♪( ´▽`)

rblog-20171101203734-00.jpg


11月3日から、とうとう「STAY GOLD」アリーナツアーが始まりますね。
今日もメンバーはLiveの練習中かな?
ポップな曲が多い今回のアルバム。弾けたLiveになりそうですね!

大阪城ホール、武道館に続いて「サンドーム福井」のチケットも届いた様ですね。

rblog-20171101223346-00.jpg

rblog-20171101223346-01.jpg

rblog-20171101223346-02.jpg

スタンド1階、2階で6000席の他、アリーナ、立ち見席合わせて1万人規模です。
音響設備もコンサート用になっている為、音が良いと言う評判ですね。
円形すり鉢状なので、武道館の様にステージとの距離が近く臨場感が強い様です。

「サンドーム福井」の最寄駅はJR「鯖江」駅
大阪からJR特急「サンダーバード」で1時間50分
名古屋からもJR特急「しらさぎ」で2時間です
駅からは徒歩で20分位。タクシーなら5分位。
タクシー乗り場にはかなり並ぶ様です。

サンドーム福井に行かれる皆さん、楽しんで来てくださいね!


★2018年1月20、21日
「ジョン ヨンファ」ソウルコンサート開催決定🎉

ヨンファのソロコン。
やっぱりソウルでも開催されるとか!
会場や時間は後日発表される様ですが、日本からもまたたくさんのファンが行かれるのかな?

では、また!
おやすみなさい😴💤

みい





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.11.01 23:10:04
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.