2243933 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見栄子日記 from 熊谷

見栄子日記 from 熊谷

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山戸 見栄子

山戸 見栄子

カテゴリ

お気に入りブログ

「河内たこ焼妻沼」… 見栄子♪さん

★。.・;*゚'ほっぺたお… yukka_sk2さん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
賃貸マンション「サ… サンハイツ管理人さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年02月04日
XML
テーマ:お勧めの本(7242)
並男です。旧・大里町の生涯学習センター内に
ある図書館に初めて行った。
生涯学習センターは、久下橋を渡って左の方に
ある新しい建物。妻は、
「ここは知人が工事した所だから、よく見てやろう」
と言う…

熊谷市との合併により熊谷図書館・大里館
などとと呼ばれているようだ。
もとが“町”なので、さすがに規模は小さい。
が、出来たばかりなので小綺麗だ。
建物の図書館部分は半円形の明るい部屋で、
なかなか洒落ている。
DVDコーナーには4台ほどモニターがあり、
親子連れがアニメ映画を鑑賞していた。

ぐるっと一回りしていると、兼ねてから読んでみたかった本を発見。
画家・佐伯祐三について書かれた『そして、佐伯祐三のパリ』(朝日 晃・著)
妻は目ざとく『ムーミン』の漫画を見つける。イギリスで新聞に3~4コマずつ連載
していたもので、トーベ・ヤンソンラルス・ヤンソンによる漫画の日本語訳。
日本でアニメ化されたイメージとだいぶ違い、童話的だ。3コマで完結するのでなく、連続ものに
なっている。そのせいか妙にぎこちない展開だ…まあ、そこがかえって独特の味を出している。
妻が先に読んで、 「スナフキンってほんとに冷めた男だよね!」 などと言っている。
14巻まであるようなので、是非とも読破したい。

蔵書数は少ないものの、なかなか侮れない図書館だった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月04日 12時41分50秒
コメント(4) | コメントを書く
[山戸 並男 (夫)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.