2248712 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見栄子日記 from 熊谷

見栄子日記 from 熊谷

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山戸 見栄子

山戸 見栄子

カテゴリ

お気に入りブログ

うちわ祭の足音2024 New! 見栄子♪さん

★。.・;*゚'ほっぺたお… yukka_sk2さん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
賃貸マンション「サ… サンハイツ管理人さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年06月17日
XML
カテゴリ:その他 お出かけ
白山神社2.JPG
色んな種類のアジサイ、綺麗…東京にもこんな所があるのね♪
文京区・白、三田線白山駅すぐそばの、白山神社
前に並男さんに連れてきてもらったわ…久しぶり♪
でも根津神社同様、並男さんの実家に近いエリア…お忍び、一撃離脱の旅(^^;
昨日、堀切と小岩の菖蒲園を載せたけど、実はその前にココへ寄ったのだ~。

平日だからすいてるカナ~と期待して行ったらば。うわっお子ちゃま軍団だよ!
小学生たちが、アジサイの色を調べてるみたい…賑やか。 ま、いっか(^^)
ん?みんな、周りの大人をつかまえて何か尋ねてるよ。私も捕まっちゃった。
「おしえてください。この神社はいつごろからあったんですか?」
うわっゴメ~ン、私ヨソ者だから解んないや(^^; 歴史のある神社なのは知ってるけどね…。
それにしても、今時の小学校は面白いコトさせるね♪

白山神社3.JPG
何か熊谷のあじさい寺を思い出す雰囲気。威厳があるねえ。ここで写真とる人が多いよ。

白山神社4.JPG
あっちにはアジサイでいっぱいの小さいお山が…ここは登っとかなきゃ♪

白山神社5.JPG
この青いのカワイイ♪ 真ん中の丸っこいとこ、ディッピンドッツっていうアイスに似てる(^^)

白山神社6.JPG
下へ下りて、最後にさっきのお堂の所へもう1度戻って、ゆっくり撮影。これ純白だ…まぶしい♪ 

ここ最近、駆け足でお花の写真をいっぱい載せてきたけど、これで一段落かな。
気付いた事…アジサイや菖蒲は、春先のお花より手強いね!
特にアジサイ。慎重にアングルや収まりを選定しないと、何だか平べったい、つまんない写真に
なっちゃう。私はお花の写真を撮り始めて、まだ半年足らずの素人。まだまだ精進せねば♪
フォッフォッフォッ…しかし最近、写真載せすぎ?うっしっし そろそろ普通に戻そ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月17日 09時15分50秒
コメント(6) | コメントを書く
[その他 お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.