2249287 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見栄子日記 from 熊谷

見栄子日記 from 熊谷

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山戸 見栄子

山戸 見栄子

カテゴリ

お気に入りブログ

能護寺あじさいとシ… 見栄子♪さん

★。.・;*゚'ほっぺたお… yukka_sk2さん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
賃貸マンション「サ… サンハイツ管理人さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年09月17日
XML
カテゴリ:その他 お出かけ
「そうだ、彼岸花を見にいこう…」そう思い、翌日には電車に飛び乗る私(^^)
昨日ちょろっと神奈川県大和市(遠っ!)まで行ってきたよ。
ネットで気になってた常泉寺っていうお寺。 そんなに大きい所じゃないけど
こっちのほうでは“花のお寺”…とくに彼岸花の名所として名高いみたいね。

常泉寺の彼岸花2
ウチの方面から行くなら、高崎線というか湘南新宿ラインに乗っちゃって、
藤沢小田急江ノ島線に乗り換えて6コ目の「高座渋谷」で下車。
西口から歩いて10分くらい…このへん開発中っぽくて、あたらしい家をいっぱい
建ててるとこ。 道もフツーの細道ばっかで、目印があまりナイ(^^;
でも、地図で見ると線路を挟んでジャスコの反対側だから、あっちのほうに見える
ジャスコに背を向けて、木が生い茂ってる「お寺で~す!」みたいな場所を目がけて
歩いてったら、スグわかったよ。

常泉寺の彼岸花・4
彼岸花って白いのが先に咲くんだね。 ココは今頃は白い彼岸花がイイ感じだって
聞いてたけど、ほんとだね~。 あちこちに、ちょこちょこと咲いてる。

常泉寺の彼岸花/3
赤いのもポツポツいるよ。赤の最盛期には華やかになるみたい♪
さて、こんな遠くまで行ったお目当ては、実はお花だけじゃなくてね。
このお寺、ちょっと面白いんだ…というワケで、明日へ続く♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月17日 12時59分45秒
コメント(10) | コメントを書く
[その他 お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.