2248705 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見栄子日記 from 熊谷

見栄子日記 from 熊谷

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山戸 見栄子

山戸 見栄子

カテゴリ

お気に入りブログ

うちわ祭の足音2024 New! 見栄子♪さん

★。.・;*゚'ほっぺたお… yukka_sk2さん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
賃貸マンション「サ… サンハイツ管理人さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年10月29日
XML
カテゴリ:その他 お出かけ
軽井沢、紅葉が見頃で綺麗だよ~ん♪
突然ですが。 昨日は並男さんと、日帰りで軽井沢行ったよ!
紅葉の時期に行ったのは初めてなんだ。どこも黄色や赤の紅葉がイイ感じ。
電車で行って、朝9時頃に軽井沢着。 とりあえず歩いて、雲場池へ!

雲場池.JPG
オオ~水が綺麗、紅葉も素敵ダブルハート そしてお池にはカモちゃんが(^^)
朝早かったから、まだそれほど混んでなかったよ…狙い通り♪

雲場池・もみじの絨毯.JPG
お池の周りをぐるっと一周…もみじの赤い葉っぱがたくさん落ちてる。
もみじの絨毯だね、カワイイ♪

雲場池の白樺と落ち葉.JPG
これは白樺? ここは柵の向こう側で入れない所なんだけど、思わず立ち止まる程に
綺麗。 白い樹が、赤い落ち葉に囲まれて…勝手に「楽園」とかタイトルつけちゃう♪

お次は、ここから歩いて10分位の脇田美術館へ行ってみたよ。
軽井沢には美術館がいっぱいあるけど、まだ行った事なくてね…だから今回は、
紅葉見物がてら、美術館もいっぱい巡ったんだ~♪
で、ココは。 脇田和画伯の、ほんわりした抽象画がたくさん展示…
明るくて広い館内に、余裕のある配置。 そこかしこに、雑貨や植物も飾ってある。
空間演出が上手い、とてもセンスの良さを感じる美術館だったよ!
しかも朝早かったせいもあって、私達の貸し切り状態♪ 贅沢な時を過ごしたよ。
でもこの画家さんは、去年だっけな?もう亡くなられてるんだ…残念。

腸詰屋のソーセージサンド.JPG
大通りに出て、腸詰屋で軽い腹ごしらえ。 ソーセージ、プリプリの絶品だあ~(^^)
私はバジル入りのソーセージ。 ハーブ入りのヤツって大好きなんだ♪
こいつは帰りにお土産に買ってこうね…
そして、今回電車で行ったのはね…自転車で紅葉の中を走る為なのさ!
という事で、続きの自転車珍道中は本日中にまた書きますねん♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月29日 13時04分12秒
コメント(2) | コメントを書く
[その他 お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.