2248719 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見栄子日記 from 熊谷

見栄子日記 from 熊谷

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山戸 見栄子

山戸 見栄子

カテゴリ

お気に入りブログ

うちわ祭の足音2024 New! 見栄子♪さん

★。.・;*゚'ほっぺたお… yukka_sk2さん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
賃貸マンション「サ… サンハイツ管理人さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年10月29日
XML
カテゴリ:その他 お出かけ
こ~んな綺麗な紅葉の中をドライブ♪
…と言いたいとこだけど、実は自転車なんだな~コレが(^^)
そんなワケで。 見栄子の「自転車シリーズ」(?)第3弾は、軽井沢!
そしてやっぱり今回も、やらかしてしまいました…

軽井沢・国道18号.JPG
朝9時に軽井沢へ行って、雲場池などを散策…ここまでは1コ目日記を見てね。
軽い腹ごしらえを済ませ、すぐ近所あったレンタサイクルで自転車を借り、
国道18号を西へ爆進! 18号沿いは「街」だけど、それでも木々は紅葉してるし、
遠くのお山も見える。 途中で浅間山がきれいに見えるこんな場所も♪

中軽井沢駅の辺りで北へ折れ、目指すはセゾン現代美術館!
上り坂になってきましたぜ…少々キツイけど、でも進むにつれて景色がどんどん綺麗になって
いくよ。この時期は観光客多いみたいで、道路も混んでる。
まあこれ位のクラスの美術館なら、曲がる所で大きい看板が出てるハズ!
そう思って、あまり地図も見ずにひたすら上る。 ひたすら、ひたすら…
ちょ…ちょっと休もうよ、並男さ~ん(^^; 撮影を兼ねて、小休止。

軽井沢紅葉・2.JPG 軽井沢紅葉・3.JPG
それでもセゾンは行きたいし、何たって景色がこんなに綺麗だから♪頑張って、
ひたすら上へ・上へ…やがて自転車用の側道がなくなって、あれま結構危ない道だわ~!と
思っても、構わず前進あるのみ。坂もキツくなり、時々転がしたりしながらも頑張っていたその時。
前方にヘアピンカーブが出現。 あれっ、こんなの地図になかったよね?
ちょっとヘンだよね…そう思って、地図をよく確かめると。
ああ~っ!大幅に通り過ぎてるーーーーっ!!
側道がなくなった時点で、ちょっとおかしいとは思ったんだけどね泣き笑い
後でお家の長野県地図で調べたら、約1kmも余計に登ってたよ(爆)
なんだも~笑っちゃうねスマイル でも上りがタイヘンだった分、戻りは一瞬♪
余分な苦労はしたけど、おかげで気持ちよかった…きれいな写真も撮れたし、
これで良かったのよ! オホホホホホ♪

セゾン現代美術館.JPG
お目当ての美術館到着! 広々した敷地、お庭にはオブジェが点在。
川も流れてて、サワサワと気持ちイイ水音。
館内も広くて、これまた貸し切り状態♪ ミロやカンディンスキーの絵、それから印象強かった
のが「革命の女たち」っていうタイトルの、部屋1つが作品になってるモノ。
陰気な灰色のベッドに、ボコッと窪みがついたのが14台も並んでる。
ベッドだけで、人はいない。 “革命で犠牲になった人”を表現してるのかな。

そして自転車の旅はまだ続く…今日は、もう1コ書きますね(^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月29日 16時52分47秒
コメント(4) | コメントを書く
[その他 お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.