2248535 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見栄子日記 from 熊谷

見栄子日記 from 熊谷

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山戸 見栄子

山戸 見栄子

カテゴリ

お気に入りブログ

豚肉料理店シロッコ… 見栄子♪さん

★。.・;*゚'ほっぺたお… yukka_sk2さん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
賃貸マンション「サ… サンハイツ管理人さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年03月07日
XML
カテゴリ:熊谷近郊情報
うほほ~っ大量のイチゴ! これで600円ナリ赤ハート
日曜日に行った農林公園…その少し東にある安藤農園で、苺ちゃんをGET。

安藤農園・苺サイロ.JPG 安藤農園・ハウス.JPG
大胆にも、サイロ(家畜の飼料とか入れる)をイチゴ色にペイント!!
お茶目~♪ ひとめで「イチゴ農園」ってわかるし、つい寄りたくなっちゃうね。
イチゴ狩りもできるみたいだけど、この時は1人だったので…とってあるのを買う事に。
さすが農園直売!大きくて綺麗なハリのある感じのイチゴが、パックに入って並んでる。

安藤農園・試食の苺.JPG
売り場にあったものとは種類が違うヤツだけど、1コ試食させてくれたよ。
細長い種類、「秋姫」って言ったっけ?? きれいな形、甘くてやわらか~♪
立派なのと、お徳用…どっちを買おうか迷ったけど、今回は「質より量」で(^^)
でかパックにたっぷり入った「紅ほっぺ」600円は、熟しすぎて味が抜けちゃってるので
つぶしてミルクかけて食べて下さい~との事。あとはジャムにしたり!
普段からイチゴはミルクかけて食す事が多いから、多少味が落ちてもあまり関係ないよ♪
(それに私、皆が思ってるほど“味にウルサイ人間”じゃないんだよ本当は…)

でかパック、大きさを比較するのにナニを使おう!? 咄嗟にTVのリモコンを(^^;
これだけ大量にあれば、たらふく食べられる~♪
でも確かに、だいぶ柔らかくなってるから…その日&翌日で食べないと!と、
潰れそうなのから選んで食べたよ。 柔らかいから潰すのがラクだ~。
牛乳と砂糖をかければ、立派な御馳走! 最高のデザート♪
久々に、苺い~っぱい食べたよ。

ここんちは旧・川本町、熊谷方面から行くなら…循環器病院を目指すといいね。
病院と農林公園の間だし、近くの交差点に病院の大きな案内看板も出てるし。
住所は深谷市本田7057…ま、巨大なイチゴが目印になるから、行けばわかるよスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月07日 12時00分07秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.