2248500 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見栄子日記 from 熊谷

見栄子日記 from 熊谷

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山戸 見栄子

山戸 見栄子

カテゴリ

お気に入りブログ

豚肉料理店シロッコ… 見栄子♪さん

★。.・;*゚'ほっぺたお… yukka_sk2さん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
賃貸マンション「サ… サンハイツ管理人さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年07月03日
XML
カテゴリ:熊谷近郊情報
サパンのコッペパンとチーズパン

コッペパンに、その場でジャムやあんこを塗ってくれるなんて♪♪
嬉しいね~こういうの! 先週の続き…深谷市のパンやさん・サパンのお話。
ファミリー向け惣菜パンと正当派天然酵母パンが混在する面白いお店、
でもさらに面白いのがこのコッペパン。

入ってスグの所に「コッペ付食コーナー」っていうのがあって、透明なケースに
まっさらのコッペパンが並んでるのね。 そこで、
ジャム・ピーナツ・チョコ・小倉・こしあん・あとバターだったかな?
その中から好きな具を言って、その場で! はさんでもらうの。

シングル(片面)120円、ダブル(両面)140円、何もつけないコッペは90円。
お店の御方が、パパッと手早く!しかもタップリ塗ってくれるよ。

この日は「こしあん」にしてみたよ…私コッペパンは、表面がテカテカしたのより
ココんちみたいにザラッとした懐かしいタイプが好きなんだ♪ おいし~うっしっし
鴻巣だか北本だかにも、こういうのやってるお店があるって聞いた事あるけど…
深谷にもあったんだね~。
ちなみに見栄子の母は、遠~い昔…まだ恐竜がいた頃(笑)、深谷市の農協で働いてて
こうやって学校給食用のコッペパンにジャムとか塗る仕事してたんだってよ~♪

もひとつ。うしろに置いてあるのは、3種のチーズを使ったトリプルチーズ。
チーズがゴロゴロ入ってて、並男さんがとても気に入ってたよ~♪

サパン・ねぎピザ
そしてこれは、焼きネギのピザ・120円。
ネギってのが深谷らしくていいね(^^) 「ピリッとして、おつまみにもなる」
とか何とか書いてあったけど…私ったら! つい、いつものクセで
トースターで焼いたあとに唐辛子ソースかけちゃって(^^; 元の味がどの程度の
「ピリッ」なのかがわからないよ~ん! とりあえず、激辛にして美味しくいただき♪
ネギがのってても全然違和感ナイよ~。

他にも気になるものは色々あるんだな~ココ。
初入店の時に見た、ちいさな豚まんパンを買ってみたかったんだけど…その時以来
巡りあえずにいるよ。 それに時々、お肉やさんみたいに「1グラム1円」なんて
値札がついてたりするのもユニークスマイル
ちと遠いから行く機会も少ないけど、私の中では「憶えておきたいお店」になったよ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月03日 12時00分08秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.