2248501 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見栄子日記 from 熊谷

見栄子日記 from 熊谷

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山戸 見栄子

山戸 見栄子

カテゴリ

お気に入りブログ

豚肉料理店シロッコ… 見栄子♪さん

★。.・;*゚'ほっぺたお… yukka_sk2さん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
賃貸マンション「サ… サンハイツ管理人さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年08月06日
XML
カテゴリ:熊谷グルメ
燃えよ!くまがやん07・雪くま「あずき氷」

今年も暑かったね~熊谷中央公園!
暑い日曜日 「燃えよ!くまがやん」 をちょっとだけ覗いてみたよ♪
中央公園の主・兼・サンハイツ長老様の山田おじいちゃん
「ててっ! こら今日は、ま~さか賑やかだべ」 ってビックリしてたよスマイル

燃えよ!くまがやん07・ステージ
飲食の模擬店やら手作りグッズのお店が出たり、「雪くま」早食い競争したりして
暑い熊谷市を盛り上げるこのイベント。
昨日は用事があったので、早食いの時間まで居られなかったんだけど、
も~あまりに暑くて(^^; 予定外だったけど「雪くま」食べちゃったよ。

燃えよ!くまがやん07・メシクマコーナー 燃えよ!くまがやん07・雪くまコーナー
とりあえず各ブースをサラッと…暑い中、和菓子とかお蕎麦とかパウンドケーキとか、
色々売ってるね。 あら、いつの間にやら「メシクマ」なんてプロジェクトが!
この前テレビで、東京かどこかで「子供達に規則正しい生活で朝ゴハンの習慣を!」
みたいな取り組みでキャンプやってるの見たけど。 これもキャンプまではやらないけど
似たような趣旨を持つプロジェクト…“熊谷の子ども達を朝食で元気にする会”なんだって。
それを「ご当地のご飯で」? な~るほどね、先に小麦で「熊谷うどん」が
盛り上がってるけど、お米だってたくさん作ってるもんね、熊谷市♪

なんて思ってると、「雪くま」のブース発見!
今回は妻沼方面の丸岡堂さんと「道の駅めぬま」のメニューが出てたよ。

丸岡堂さんは時間が合わなくて、なかなか行けずにいたのよね…
ちょ~っと暑いし、今日なら200円で安くいただけるし、食べてみよ~(^^)
そしてGETした「あずき氷」は、フワフワの氷に甘いミツ、さらに上に乗ったあずきも
ふんわり柔らか♪ わ~このあずき、とっても滑らかで美味しい!
コレで田舎汁粉とか作ったら最高だろうね~
ダブルハート
サラサラと完食、は~サッパリした…妻沼まで行かずに食べられてラッキ~!

燃えよ!くまがやん07・エコバッグ
タンクトップみたいなのが並んでると思ったら、これ手作りのエコバッグだって!
カワイイねえ♪ 今回の「くまがやん」は、ロハスとかエコとか
そんなテーマだって聞いた気がする…早々と会場を後にして、所用で銀座(東京のね)に
行ったら、偶然にも! 向こうでもちょい似たような系統?のイベントをやってたよ!
灼熱の地・熊谷でも、おおいに参考になると思うよ…明日へ続く♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月06日 12時00分10秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.