2243934 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見栄子日記 from 熊谷

見栄子日記 from 熊谷

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

山戸 見栄子

山戸 見栄子

カテゴリ

お気に入りブログ

「河内たこ焼妻沼」… 見栄子♪さん

★。.・;*゚'ほっぺたお… yukka_sk2さん
子供にやさしい家作… 義深會親分さん
賃貸マンション「サ… サンハイツ管理人さん
くまんちゅな日々♪ majyoちゃんさん

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年08月07日
XML
カテゴリ:銀座遊び
ソニービルの熱帯魚

ひょっ! 大都会の交差点真ん前に、熱帯魚が泳いでる!!
おとといは所用で、ちょびっとだけ銀座に♪
したらば…いつも奇抜な展示をするソニービル、今度は熱帯魚が泳いじゃってるよ!
おっきな水槽で、かなりの数のお魚さんが…びっくり♪

銀座丸井作りかけ
熊谷も暑いけど東京の熱気もまた格別、このギラリと暑そうに輝くビルは
有楽町駅前に出来つつある丸井…上のほうはオフィスが入るのかなあ?
ジリジリ焼き殺されそうな覚悟で、中央通りに向かったらば。
あれっ? 今日は何やらイベントやってるよ。

銀座打ち水 銀座打ち水・温度の記録
へ~え、ホコ天で打ち水大会かあ…水桶がいっぱい並んでて、
お水をまいた時間・そして気温と路面の温度変化が掲示されてる。
ほんとにお水まくだけで、路面の温度はこんなに変わるんだね!

銀座のアスファルト
しかも今まで気付かなかったけど、この中央通りの路面は、熱を蓄積しにくい
モノなんだって!
 左がそれで、右の色濃いヤツが普通のアスファルト。
見た目の色も涼しげだけど、さわってみるとホントに温度が全然違うよ!
言われてみればこの中央通りを歩いても、気温の割には「灼けつくような熱さ」がナイかも!
熊谷の道路ってどうだったっけ? あまり意識してなかったけど…普通のアスファルトかな。
こうやって展示してくれると、とっても解りやすいね。

ウチのご近所もコレににてほしいなあ♪
こういうイベントも面白いし、灼熱の地・熊谷にも、おおいに参考になる取り組みね。
「暑いけど涼しい」という不思議な気分で、銀座を歩いた日曜日でした♪

銀座・グッチのショーウインドウ
でも帰り道に見かけたグッチのショーウインドウ…毛皮―――!?
お~い、季節先取り過ぎーー!びっくり

ちょいと話が東京に飛んじゃったけど、今週土曜はいよいよ熊谷花火大会!
明日から熊谷談議にラスト・スパートかけるよ~!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月07日 12時00分08秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.