247062 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『みぃ=^・・^=の部屋』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みぃ=^・・^=

みぃ=^・・^=

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

さちくま。の部屋 さちくま。さん
夢音の小部屋 夢音〜♪さん
ザッキーの子育てな… ざきざっき~さん
さぼてんだもの wom*さん
毎日 かわいい♪ こいも母さん
*たからさくら* … たからさくらさん
nagoo design factory nagooさん
時 計 の 針  時計… naoaka6668さん
♪お気楽diary♪ yukimaru♪さん
コノフィツム よっふぃさん

コメント新着

 age@ レス 逝ってよし(人・ω・)♂ <small> <a href="ht…
 無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年06月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


だんなとカ○チ薬品へ買い物に行った。

入ってすぐ目に付いたのが
虫刺されの痒み止めの軟膏薬。
買う予定はなかったけど欲しかったので
買い物カゴに入れ、その後トイレットペーパー、
だんなの髭剃りの替刃等色々買い物をして
お会計をし、買った物をカゴから
買い物袋へ移して帰宅。

暫くしてだんなが

だ『あ~、ここ虫に刺された~!』

と。その一言で思い出したびっくり

私『あ゙っそれ袋に入れた覚えない...

買った物を袋から出して
探しましたがやはりなかった失敗

だ『みぃが欲しいって言うからわざわざ買ったのに...』

それからちょっと気まずい雰囲気。
私もどうしたのか気になって仕方ない。

もしかしたらレジの店員さんが見落として
お会計してなかったのかもと思い
買った物を計算してみた。
ちなみにレシートも買い物カゴに
置きっ放しにしてきてしまった(故意に)ので
レシートでの確認は出来ず
買った物の金額もうろ覚え。
とりあえず大雑把に計算してみたがやはり
ちょうど痒み止めの金額分ぐらいが合わなかった。

ということはやっぱり私が
買い物カゴから袋に入れるのを忘れたようですしょんぼり

その時の事を色々思い出してみた。
お会計を済ませ、
買い物カゴから袋に入れる台の上が
使用済みの空いたカゴで一杯になっていたこと...

そこから推理...
だとしたらあのあと
お客さんがその台を使った可能性は低い
そしたらその後すぐに
店員さんが空いたカゴを片付けたのではと。
だとしたらお店に届いてる可能性高いですよね

そこでお店の電話番号を調べて
買い物カゴに買い物した商品の置き忘れが届いてないか
問い合わせてみたら、

あったんですよ~

台の上に空いたカゴが沢山あったとか
その時の状況を細かく覚えてるのに
何故買い物した商品を忘れちゃったんでしょうね~

とりあえずあった事をだんなに言って、
取りに行ってくると言ったら何故か

だ『じゃあ千円あげるから』

私『ハァなんで(お会計済ませてある物なのに)』

だ『別になんでって事はないけど...』

まあ、くれると言う物は貰っておきましょウィンク

多分買い物し終わった時の状況なんかを
一生懸命思い出してる時の私の顔が
しょんぼりしてたんだと思います。
それが、だんなには
“俺にブツブツ言われてしょんぼりしてるんだ”
と勘違いし、可哀想に思ったんだと思います。

こんなんでお小遣いが貰えるなら
毎日しょんぼりしてよっかな~

それにしても諦めずに問い合わせて良かった
その後すぐに取りに行って来ましたよ。車

うちは家計簿も何も付けてないので
いつもレシートを置いてきてしまったり
『いらない』と貰わずに
帰ってきてしまう事が多いのですが、
レシートも大切ですね
計算するのにレシートがなくて困ったし
受け取りに行くのも『レシートを持ってきて下さい』
と言われたし。
今回は一緒に買い物カゴに置いてきてしまったと
言ったら、それなりに対応してくれて
大丈夫でしたけどね。

確か、前にもスーパーで同じ事があったような気がします。
その時は後のお客さんに取られちゃって
もうないだろうなぁって思ってしまったので
そのまま諦めちゃったんですけどね。

小さい物だと見落としてしまって
“お~、危ない危ない 忘れるところだった”
なんてのはもう何度も

スーパーではお会計の時に重い物や
潰れない物から順に綺麗にカゴに入れてくれて、
軽くて潰れそうなパンなんかは
一番上に乗ってるじゃないですか。
それをまた袋に詰める時に何故か私は
買い物した商品の3分の一ぐらいを
カゴの中から出して台の上に広げてしまうんです雫
下にある物を先に袋に入れるのに
上にあるものが邪魔で取り出し辛いので
台の上に出してしまうんですけど、
ちょっと恥ずかしいですよね。
これもこれからは気を付けるようにしないと。

それから、
使ったカゴはちゃんと元に戻しましょう
ですね。
私はその時の気分で戻したり
置きっ放しだったりなので半々です。
ちゃんと戻せば忘れ物もなくなる筈。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月05日 10時20分42秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.