246647 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『みぃ=^・・^=の部屋』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みぃ=^・・^=

みぃ=^・・^=

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

さちくま。の部屋 さちくま。さん
夢音の小部屋 夢音〜♪さん
ザッキーの子育てな… ざきざっき~さん
さぼてんだもの wom*さん
毎日 かわいい♪ こいも母さん
*たからさくら* … たからさくらさん
nagoo design factory nagooさん
時 計 の 針  時計… naoaka6668さん
♪お気楽diary♪ yukimaru♪さん
コノフィツム よっふぃさん

コメント新着

 age@ レス 逝ってよし(人・ω・)♂ <small> <a href="ht…
 無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年02月16日
XML
カテゴリ:画像あり

誕生日ケーキ

誕生日 でした

昼間、携帯に父から着信。
「おめでとう」の言葉と、
「明日こっち(実家)に帰って来るのか?」と。
実家には先週帰ったし、
今週は帰る予定ではない。
帰るんだったら
実家に来るつもりでいたんだろうけど、残念
お小遣い貰いそびれたわllllll(-_-;)llllllガーン

確か昨年の誕生日にもTELくれたんだよね。
そん時も帰れずに、
2年連続お小遣い貰いそびれてる...
ってことはもう2年ぐらい会ってないのかな。
私は別にどっちでも良いんだけど、
やっぱり母は来て欲しくないんだよね。
それにしても娘の誕生日を覚えてるなんて、
やっぱり父親ってことなのか。
「お父さん」
なんて一度も呼んだことないのにね

夕方は、義母から内線。
何故か誕生日を知っていてくれてて、
お赤飯とお刺身を用意するから
下で一緒にご飯食べよう!と
声をかけてくれたのは嬉しいが、面倒くせ~
それにできるなら下でなんて
食事したくない...不衛生なのでね

それでも仕方ないので
下で義父母と一緒に食事をすることに。
義母が誘って来たのには他に理由がある。
ここ数週間、義父が殆ど食事を摂らないらしい。
そこで、みんな(4人)で食事をすれば
いつもよりは食べてくれるだろう...
と言う思いがあったのだろう。
私の誕生日は義母にしてみれば
良い口実になったのだ。

どのみち、そのうち下で
ご飯食べるようにしようか~と
ダンナと話していたところだったので
覚悟は出来ていたんだけど、
やっぱりいつのかわからない食材で作った
義母の料理を疑いながら食べる感じとか、
あの不衛生な台所で
作った料理だと思うと箸が進まない...

そうそう、写真の
仕事帰りにダンナが買って来てくれました
プレゼントは期待していなかったけど、
は毎年買って来てくれるので
ちょっと期待してたんだよね
毎年のことながら名前だけで
「ちゃん」
は書かれてないけど(-_-)
ま、「ちゃん」を付けて貰えるような
年でもないので仕方ありません

それから、手料理を作ってくれる
予定もあったらしく、私が
「下で義父母とご飯を食べることになったよ」
をした時にスーパーの駐車場にいたようでした。
結局買い物をせずに帰ってきて、
義父母宅で4人で夕飯ということになったのでした。

義父は全然食べない時もあったり、
食べても一口しか食べなかったりだったらしいのですが
今日は軽く盛った一膳のご飯を完食していました。
お刺身も食べたし私が持っていった肉じゃがも食べてた。

義父母宅で過ごすこと2時間余り...
部屋に戻ろうとすると
我が家の外階段の下に何やら紙袋
見たらダンナの友達が来て置いて行ったようでした。
中身は以前頼んでいたCDと、
会社から支給されたらしい会社の商品が3種類。
2人とも携帯は部屋に置きっ放しだったし、
部屋に戻って確認してみたら
ダンナの携帯には紙袋を置いて行った友達からの着信と
私の携帯には母とRちゃんから「おめでとう」

ダンナは「義父母宅でメシ食ってたんだよ!
家の呼鈴でも鳴らしてくれれば良かったのに~」
と友達に電話してました。
そして、明日はその友達の家に
飲みに行くことになったようです。

ダンナからは誕生日らしいも貰ってないし、
ダンナが飲みに行ってる間の私の暇つぶしのお小遣いでも
置いて行ってもらうことにしましたよ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月17日 11時37分53秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.