246664 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『みぃ=^・・^=の部屋』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みぃ=^・・^=

みぃ=^・・^=

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

さちくま。の部屋 さちくま。さん
夢音の小部屋 夢音〜♪さん
ザッキーの子育てな… ざきざっき~さん
さぼてんだもの wom*さん
毎日 かわいい♪ こいも母さん
*たからさくら* … たからさくらさん
nagoo design factory nagooさん
時 計 の 針  時計… naoaka6668さん
♪お気楽diary♪ yukimaru♪さん
コノフィツム よっふぃさん

コメント新着

 age@ レス 逝ってよし(人・ω・)♂ <small> <a href="ht…
 無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年03月26日
XML
カテゴリ:日常

喉のイガイガと咳がまだ酷いのですが
体調もかなり良くなり、
昨日、25日(日)はダンナとお買い物に行って来ました。

注文しておいた“わち”のボトルケースが
入荷したという連絡を頂いていたので
それを引き取りにと、
他に注文しておいた商品を買いにわちショップへ...

その後ラーメンを食べに行こう!
ということになったのですがまだ午前11時で、
営業が11時半からというお店ばかり。
結局自宅近くまで戻ってきて
近場のラーメン屋さんで済ませました。

そして、仕事柄昔から付き合いのあるディーラーの営業が
最近ちょこちょこダンナの携帯に電話をかけてくるのですが
いっつもタイミング悪く電話に出ることが出来なかった。
悪いなぁという思いもあったり、
つい先日義母の車の車検をお願いしたこともあったりで
ちょこっとディーラーに顔を出すことにしたのですが
またまたお昼時だったしお昼休みに行っても悪いと思ったので
時間潰しにダンナと2人でパチンコ屋さんに寄りました。
そしたら珍しく2人して儲けちゃった~スマイルちょき

と、パチンコの話はこれくらいにして
2時過ぎ頃、ディーラーに行って来ました。
ちょうど決算最終日だからか、
お客さんもまあまあ入っていました。
担当の営業さんは先に来ていた別のお客さんが
納車に来ていたのでそちらに付いていたので
代わりに付いてくれたのは店長さんでした。
暇だったし勧められた車を試乗させてもらい、
あとはだらだら~と話を聞いていたりしているうちに
担当の営業さんが来てくれた。

ここのディーラー、実はマツダ。
会社のトラックやダンプ等で
昔から付き合いがあるというだけで
ダンナも私も乗用車に関してはメーカー自体
あまり好きではないので実は欲しいと思う車もない下向き矢印
それでもこのメーカーで選ぶとするならば~
ということになると、MPV辺り!?

ダンナの好みはセダンのハードトップなのですが
レクサスなんて買えるお金持ちじゃない。
私は車体が大きくて重そうな中途半端な
スポーツタイプ好み。
昔のZやスープラ辺りが好きだったのですが
今はみんな走りを追及しちゃってるのばかりで
スポーツタイプっていったら
車体も小さくなっちゃってるじゃないですか。
だから今出ている車で好みの車はないのよ。
NSXなんてどう逆立ちしたって買えないし。
って、買えない車の話しても仕方ないですね。

ファミリーカーみたいな1BOX車は私もダンナも嫌いだし、
手頃なのがステーションワゴンてな感じで
現在乗ってるのもステーションワゴンなのですが、
それと同じタイプのがアテンザ。
でも今の車とあまり変わり映えしないのよ。
そこで、アテンザならMPVかな~って。
年に1~2回位しか行かないけど
母たちと旅行に行く時に後ろの座席も広くて楽ちんそうだし。

ってなことでMPVで見積りを色々作ってくれて、
営業さんもかなり頑張ってくる。
途中店長さんも混ざってきて
2人がかりで攻めてきたりしてました。
その時点でかなり値引きしてくれていたのですが
元々ダンナも買う気なかったし
オプションも殆ど付いていない見積もりは確かに安いけど
それになんの魅力も感じない私も買う気ゼロ。
オプションを殆ど省いてしまったのはダンナですけどね。

私は車体自体には全く興味がなかったので
内装やオーディオに目がいっていたのよ。
ダンナはそれを知っていたので
ちらっと営業に話したら
今度は私に話を振ってきた。

ので、メーカーオプションのオーディオを
付けてくれないなら買う気はありませ~ん
と言ったら、(こっちの懐具合の問題なのにね)
今度はそれを含めた見積りを作成してきた。
当然最初の見積りよりは高くなっているわけですが、
家計事情も何も考えない私は
メーカーオプションのオーディオが付いただけで大乗り気♪

私の満足げな顔を見たダンナは何も言えず
とうとう仮契約してきちゃいました。
もちろん決算日でもなきゃあり得ない値引きをしてもらいましたよ。

とりあえず本契約の返事は明日(月曜日)の
午前中に電話しますと言うことになり、
頭が痛くなってしまったダンナと家に帰って来たのでした。
って、5時間もディーラーで過ごしてしまったびっくり


私はまた今日からバイトに行き始めました。
咳をしてる私を気遣って楽な仕事をさせてくれたので
一週間振りのバイトだったけど今日は楽チンだった。

バイトを終え家に帰ってみたら、
ダンナはすでに電話をしたあとだったらしく
とうとう本契約しちゃいました。
早速営業さんが来て印鑑やら必要な手続きをしに
いらっしゃいました。
そして最後にまた更に値引きをしてもらい、
4月10日ごろには納車になるそうです。

今乗ってる車はもう10万キロ以上走ってるし
今年の6月に車検だし、
きっと今回買わなかったとしても
また車検前に騒ぐだろうし、
もしその時に購入を決めたとしても
今回ほどの値引きはしてくれないだろうし
とりあえず今回決めて良かったということで...。

あ~、地獄のローン生活が始まります。
またまた貧乏生活が続くのね。

MPV 23C スポーティパッケージU Style(特別仕様車)

お気に入りはメーカーセットオプションの
Boseサウンドシステム(AUDIOPILOT)
ベースボックス付8スピーカーです。
これを選択した時点でHDDナビシステムや
フロント、サイド、バッグガイドモニター、
セカンドシートスーパーリラックスシート等が
セットで付いてきちゃいました。
ガイドモニターなんて要らないんですけどね。

でも本当はその上の5,1chサラウンドシステムが
欲しかったんですぅ
さすがにダンナに怒られちゃいましたけど涙ぽろり

でもとりあえずオーディオや内装は満足したので
興味のなかった車だけど可愛がってあげられると思います。
いちおうボディタイプもステーションワゴンて表示されてました。
色は、クリスタルホワイトパールです。
本当はシルバーメタリックが良かったんだけど
同じメーカーの車で似たような色のを義妹が乗っているので
ホワイトパールにしたんです。

そうそう、運転してる時はテレビ操作や
DVDは見れないようになってるんですよね。
ディーラーではそれを操作できるように
配線を変えることは出来ないって言われちゃったので
納車後、ディーラーじゃないところで
やってもらうしかないんだって。
営業さんに言って手配してもらう
ことにはなっているのですが、ちょっと面倒です。
後付けタイプのものならダンナでも出来るのですが
メーカーで組み込まれてくるのをいじるのは
ちょっと技術がいるらしい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月26日 18時16分37秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.