246642 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『みぃ=^・・^=の部屋』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みぃ=^・・^=

みぃ=^・・^=

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

さちくま。の部屋 さちくま。さん
夢音の小部屋 夢音〜♪さん
ザッキーの子育てな… ざきざっき~さん
さぼてんだもの wom*さん
毎日 かわいい♪ こいも母さん
*たからさくら* … たからさくらさん
nagoo design factory nagooさん
時 計 の 針  時計… naoaka6668さん
♪お気楽diary♪ yukimaru♪さん
コノフィツム よっふぃさん

コメント新着

 age@ レス 逝ってよし(人・ω・)♂ <small> <a href="ht…
 無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年04月10日
XML
カテゴリ:日常

バイトも土日とお休みだったので
ダンナと2人で実家に行って来た
婆ちゃんちの従兄弟夫婦もあとから来て、
いつもよりはちょっと賑やかだった

日曜日は、先日祖父の法事に出席できなかった事もあって
婆ちゃんちにお線香をあげに行って来ました。
どうせだから~と、ダンナと私と婆ちゃんの3人で
お墓参りをしてきましたよ。

婆ちゃんちのお墓は周りが林に囲まれていて
とても静かな場所です。
お墓に行ったのは何年振りくらいだろう
小学生の頃に行ったのが最後かな
とにかく何十年振りくらい。
久し振りに行ったお墓は
なんとなく落ち着く感じがとても不思議でした。
何時間もお墓でボーッと過ごしていたい気分になりましたよ。

昔は1人1人に墓石を建てていたようで、
婆ちゃんちのだけでも大きいのから小さいのまで合わせると
15~20個近くありました。
観音様の形をしたものや
4人の人型の彫り物がされてる石もあって、
古いものはもう名前を読むことは出来なくなっていましたけど
明治や天保、文政なんて時代の物もありました。
婆ちゃんの話を聞きながら一時間くらいいたかな。
昔の話、聞いててちょっと楽しかったです。
逆にちょっと悲しかったのは
石に婆ちゃんの名前がすでに彫ってあったことかな。
順番からして次にお墓に入るのは
来年80になる婆ちゃんですからね。
いつかいなくなるってことはわかってはいるけど
やっぱりずっと生きてて欲しいな。
婆ちゃんの名前が彫ってある石には、
他に婆ちゃんがお葬式をあげた
4人の仏様の名前等が彫られていました。
それ以前に亡くなった仏様のことは
あやふやで婆ちゃんも詳しくはわからないみたいで
彫らなかったそうです。

婆ちゃんちでは、アスパラを栽培しているので
帰りにはアスパラを沢山貰って帰ってきました。
採りたては柔らかくて甘くてとても美味しいので
茹でてマヨネーズでも良いのですが、
素揚げにしてアジ塩で食べても ウマー です


新車の納車は今週の予定だったのですが
ETCの部品が欠品しているとのことで遅れちゃってます
今週中にはディーラーに届くみたいですが、
日の良い日を選んだりするし、納車は来週辺りになるみたい。
私は仏滅じゃなきゃいつでも良いんだけどなぁ...
その代わり、納車後別の工場でいじってもらう予定だったことが
納車前にディーラーの工場で人を頼んで
いじってもらえることになったので
手間が省けてラッキーでした

バイトは仕事内容も大分覚えてきて
少しずつ慣れてきました。
でもまだ完璧には覚えていないこともあるし
今月中には何とか完璧にしたいです。
身体は未だにまだ慣れてないって感じですね~失敗
バイトを終えて帰って来てひと休みしたら
足とかだるくて立ち上がるのに時間かかるのほえー
バイト中だって忙し過ぎて
髪の毛が濡れてしまうほど汗かいてるし...
私ってこんなに汗かきだったっけ~って
自分でビックリするほどですよびっくり
この時期にこんなじゃ
夏になったらどうなるのよ~って感じ。
まだ早朝のバイトだから昼間よりはマシだと思うけど。

今月は最初の日曜日は出勤(初)でしたが
先日の週末は連休でした。
日曜日出勤は交代で月に一度あるかないかくらいですが
用のない日曜日なら出勤でも良いかなぁって思いました。
普段は10人前後なのですが、日曜日は3人なんです。
その分精神的に楽でした。
1人で1時間残業までしちゃったし~うっしっし
先月風邪で休んだ分も取り返したいしね。
もう今月は3回くらい残業してるんですよちょき
仕事内容は結構気に入ってるかな。
あとは毎週水曜日と日曜日が休みで連休はナシ
連休も良いけど、2~3日行って
休みっていうのもまあまあ良いかなぁって感じです。
明日は休みなのでゆっくり寝ていられるぞ~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月10日 14時19分28秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.