210474 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mieux-blog

mieux-blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年12月06日
XML
カテゴリ:観劇
一度は生で見たかったベジャールのボレロ。
今回、これまた一度見てみたかったシルヴィ・ギエムが踊り収めとのことでチケット取りました。

いやー、見た価値あった。。
今回4演目あってボレロがトリ(ま、そりゃそうだ)。
バレエはTHEクラッシック!が好きだし、正直、コンテンポラリー(?)つまらん。。意味わかんねー。と半分意識が浮遊してたんだけれど、いきなり覚醒してしまった。
(あ、3演目目の東京バレエ団運動会の巻(勝手に命名)もコミカルで楽しめたんだけど。前半はもー、沈没クンでした。。。)

確かあれはソリストがメロディー、周りの群舞がリズムをあらわしてたんだったかな、男性群舞をしたがえて真っ赤なテーブル上で踊るギエム、すごい存在感でした。
よくポスターになってるサル腕リズム刻みのポーズ(勝手に命名その2)、しなやかな腕の振り、鍛えられた人間ってすごいなーと思うことしきり。
(しかし、あの髪の毛って地毛かしら。。。かつらだったら脱げたら大変よねえ。。なんて下世話な事思っちゃったりもしたけど。)

しかし、これって「ケチャ」(バリの)に似てる!!と思ったのですが、どうでしょう?
ベジャールさんはケチャ見たことあったりしないのかな。

いや、とにかくええもん見せてもらいました。他のダンサーのも見てみたいぞ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月07日 00時52分36秒
[観劇] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mieuxみゅうmieux

mieuxみゅうmieux

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

kumi's room kobachi2010さん
あんなことやそんな… おちゃのこさいのさん
くさむしり ネコのケツさん
レシピ・ノート PappiRecipeさん

コメント新着

みゆ@ こんにちは。 ブログやめちゃったのでしょうか? 電気…
みゆ@ こんにちは。 ブログやめちゃったのでしょうか? 電気…
mieuxみゅうmieux@ Re:スパイスなんですね・・・(11/20) chiiさん スパイス入れると大分違いま…
chii@ スパイスなんですね・・・ ホットワイン、スキー場で飲むのが大好き★…
yumi(銀座OL)@ レストラン シェリュイ はじめまして。レストランシェリュイ繋が…

購入履歴

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.