088302 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mama336

mama336

Favorite Blog

明日、天気にな~れ New! G. babaさん

☆チビチビとmama☆ yuamama1220☆さん
~ Lunch Time ~ ”… LoveLoveCookingさん
よもぎ日和 mogiyoさん
勝手にお気に入り yuugo1970さん
California Journal ナデシコ彦さん
年の離れた3人目・… 0雪見だいふく0さん
幸せの縁結び -ワイ… ワイズゴールドさん
ホリスティックサロ… マリアリーフさん
2011.12.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
12月2日の晩御飯です。

とり胸肉を使ったお料理です。2011120217470000.jpg
まず1品目・・・・蒸し胸肉・・・・「ゴマドレ」をかけていただきます。
フォークで胸肉を刺して味がしみ込みやすくします。
しょうが・ねぎ・お酒を胸肉の周りにしみ込ませるようにします。
レンジに3・4分掛けて出来上がりです。キャベツの千切りを敷き、薄切りにして盛り付けます。
2011120218350000.jpg
2品目・・・・・胸肉のあんかけ・・・・から揚げした胸肉をあんに絡めていただきます。
胸肉を削ぎ切りにしてしお・こしょうをふりかけ片栗粉をまぶしその後油で揚げます。
あんの作り方・・・たまねぎ・にんじん・ほうれん草をダシで煮ます。塩・お酒を使い味の調整をして、から揚げを入れる。あんに入れたから揚げとしばらく弱火で煮込み出来上がり。
から揚げに片栗粉を使用していますのであんには片栗粉でとろみをつけなくても自然ととろみになりますよ!
2011120218210000.jpg

3品目・・・・・ピーマン炒め
ピーマンを千切りにし、油をひいたフライパンでいためます。程よく柔らかくなったところで鰹節を
ふりかけ出来上がり。食べる直前にポン酢を掛けていただきます。
少し苦味の残るピーマン炒めですがピーマンの味が残っていて大人にはいいかも知れません。
こどもは嫌な顔して食べていました。おつまみにも良いですねハート(手書き)

今日はとり胸肉さんのお陰でおいしくお料理できました。
胸肉はヘルシーでタンパク質が多く、しかも結構お安いんですね。我が家では良く食卓に登ります。
使いやすいお肉ですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.03 15:15:19
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.