088305 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mama336

mama336

Favorite Blog

明日、天気にな~れ New! G. babaさん

☆チビチビとmama☆ yuamama1220☆さん
~ Lunch Time ~ ”… LoveLoveCookingさん
よもぎ日和 mogiyoさん
勝手にお気に入り yuugo1970さん
California Journal ナデシコ彦さん
年の離れた3人目・… 0雪見だいふく0さん
幸せの縁結び -ワイ… ワイズゴールドさん
ホリスティックサロ… マリアリーフさん
2011.12.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
12月に入りました赤ハート

今年ももうすぐ終わりますね。新しい新年の幕開けとなりますが、その前にクリスマスなど、こども達にとって楽しいイベントが盛りだくさん!

ここ2・3週間、出来事です。

まず第一弾・・・職場へ向かって歩いていく途中、おじい様が1万円を落とされました。
私は拾い、このまま猫ばばしちゃおうかな~あっかんべー(悪)なんて考えながらおじい様の跡を歩いていくと郵便局のATMに行かれ、操作をされていました。
おじい様は何度も首を傾げながら操作中合間をみて・・。声を掛けました。
おじい様に「すみません。先ほど落とされましたよ」と1万円をお返しすると。
「あ~!!ありがとうね。さっきからお金が足りん・・って、何度もやってみるが、やっぱり足りん・・・思っていたところだったんよ」って。
私は仕事の時間もあり、その場を離れようと思った所、ちょっと待って。あんた~スマイル人の物を拾ったら1割貰えるって言うの知っているか?ちょっと待って。ありがとうね。拾ってくれて。ほれ、お礼。」といって千円をくださいました。
「いりませんから~泣き笑い」と言って郵便局を出ようとしましたがお金を置いて自転車でさっさと行ってしまわれました。なんだか、申し訳ないような・・・おじい様ありがとうございました。それにしてもご高齢の方は普通にお話しても声のボリュームが大きいので少し恥ずかしかったです。

第二弾・・・・・自宅で突然現れた「虹」2011112913380000.jpg太陽の光も当たらない場所にこんなかわいい虹が出ているのを発見しました。
画像に収める事ができました。時間的には5分くらいですが、その間消えたり出たりするんです。

第三弾・・・夕焼け雲に「龍」の横顔らしき雲を発見しました。
      分かるかな~。2011120116340000.jpg

このような事があった最近です。
もうすぐクリスマスですね。
今年はサンタクロースさんに「キックボード」「りかちゃん人形」をお願いすると言っていた2名様です。
まだツリークリスマスツリーも出していないのですが・・・・。クリスマスツリー
お部屋をきれいに掃除してから。。。にしようと思います泣き笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.02 06:56:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.