5477702 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

旦那さんと私と息子の三人暮らし。

2016年春に
新築マンションへ引越しました!


onigiri1026と申します☆
不慣れなブログですがよろしくお願いします♪



メールはこちら ↓

onigiri_home☆yahoo.co.jp

☆→@ へ変換してお願いします!


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.06
2024.05
2024.04

Recent Posts

Comments

 onigiri1026@ jiyma21さん☆ jiyma21さん、いつもありがとうございます…
 jiyma21@ Re:最近の我が家の食卓~映えないけど健康ご飯☆(02/16) こんばんは。 元気が一番ですよね! 今日…
 onigiri1026@ ゆーままさん☆ ゆーままさん、こんにちは! いつもコメン…
 ゆーまま@ Re:最近の我が家の食卓~イレギュラーな晩ご飯☆(02/14) 美味しそうなものばかりですねー! ご飯の…
 onigiri1026@ jiyma21さん☆ jiyma21さん、こんにちは! いつもコメン…
 jiyma21@ Re:大量に買ったので&今年の目標☆(02/09) こんばんは。 食事は適量がいいのかもしれ…
 onigiri1026@ goパンダさん☆ goパンダさん、こんにちは! コメントあり…
 onigiri1026@ goパンダさん☆ goパンダさん、こんにちは!! 返信が遅く…
 goパンダ@ Re:冬のベランダガーデニング〜前編&お買い物マラソン☆(02/04) 今は華やかな5番に惹かれますが また春に…
 goパンダ@ Re:2023年クリスマスご飯☆(02/03) 毎年楽しみにしていた記事です。 今年も?…

Rakuten Card

2019.12.27
XML
カテゴリ:お菓子
​​おはようございまーす!










皆様、歯医者って最近行かれていますか?




ワタクシ、
ず~~~~~~~っと行ってなかったんですショック



それはもう7~8年・・・・
いや10年近く・・・・。




歯医者、用がなければ行きたくないですよね。
​当たり前​


子供心にも・・・
いや大人になってからも歯医者・・・
いや病院が苦手。




そんなこんなでずっとサボっていた歯医者さん。






特別困っていはいなかったんですけど
たまにしみる所もあったので
意を決して行ってみました歯医者。





ただ今コツコツ通院中ですショック
ええありました虫歯ショック





マメに検診・・・必要ですね!!





息子もついでに連れていきました。

たまに虫歯チェックとフッ素塗ってもらっています。
私もやるべきだった!!





まだ虫歯になったことがない息子。

羨ましいくらい綺麗だねって褒められていました星
​おかーさんも羨ましい・・・・​







フロス、使い始めたのが
1年前くらいなんですよね~


歯磨きだけでは危ないです!









虫歯の話からこの画像ってね・・・ショック









クリスマス終わってますけど!

昨日作りましたよ~ケーキ星

ご覧の通り、超手抜きのヤツです。







スポンジを敷き詰めます。

ガラス容器が結構大きいので
スポンジ薄~く切りました。

息子がやりたがったので一緒に作りました星





こういうのって性格出ますよね~

きっちりタイプの息子、丁寧です。
​私と同じO型のはずなんですけど・・・​








クリーム敷いて
まわりにイチゴスライス。

ガラス容器でこれやると本当に可愛くなる






中段にもイチゴスライス。







さらにスポンジとクリームもう一段。


そして完成!!!


簡単だけど豪華に見える!!





横からが萌えポイント星







今イチゴが高いので・・・
​1パック600円くらいした​



イチゴ1.5パック 約900円
ブルーベリー  約150円円
生クリーム1.5パック 約450円
スポンジ 約300円



計1800円くらいかな?



フルーツの量減らして
生クリーム→ホイップにすれば
もっと安く仕上がります。





楽しいし、美味しいし
コスパも良い!!





おススメです大笑い






ちなみに小さいカップだとこうなります。
​2年位前の画像です​










取り分けると
ちょっと悲惨な感じになりますけどショック




美味しかったです大笑い





ワタクシはこれから歯医者へ行ってまいりま~す。


今日はちょっと暖かくなりそうかな?!




にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ
にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器




いつもありがとうございます☆

ランキングに参加しています♪

↓ポチっとしていただけると嬉しいです!

(ランキングに移動します)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村



​​
​​​​
​​

​​​​




​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.12.27 09:02:10
コメント(0) | コメントを書く
[お菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.