311638 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mikanee room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みかにー

みかにー

日記/記事の投稿

コメント新着

 みかにー@ Re:なつパパさん ビールには間違いないですよー!!(´>∀…
 なつパパ@ さっき呑んだんですけど・・・ つやつやで美味しそうなお野菜。 そして…
 みかにー@ Re:シナモンさん ありがとうございます♪ヽ(〃v〃)ノ──♪ そ…
 みかにー@ Re:茶chaさんさん 午前中のお茶教室は、行かせた方がかえっ…
 みかにー@ Re:シュナママさん ありがとうございます。゚(●'ω'o)゚。うるうる…

お気に入りブログ

いつもの棚田 martind35さん

ブログ引っ越しました xxゆみxxさん

草野球チームDEMPSEY… GRETZKY99さん
タンポポが行く cafe'1992さん
*pepino* ・・… bamboo9888さん
あろみゅ~ROOM アロミさん

カテゴリ

カレンダー

2006年08月24日
XML
なんと!!私!!セルフのガソリンスタンドで
おつりを残して帰ってきちゃいましたー(><)ショックー!!
しかも約3,000円も!!私のバカーーーーー!!
気が付いて慌ててGSに電話したけど時すでに遅く・・・
おつりの忘れ物の届け出はありません、との事・・・
たぶん、次の方が使っちゃったんだと思いますよ・・・って・・・
うぇーーーーーんっっ!!

毎週木曜日は、よく行くスーパーの特売「99円市」!!
で、ひなさんを連れて、家に帰る前にお買い物に行って、あれこれ安い物を吟味して・・・
「よし!今日はこれでいいか!」とレジに行って、お財布開けたら・・・・
「ん?」お金が少ない・・・「なんで??」
あたし、財布の中身を勘違いしてるのかなー??と思いつつ流れる冷や汗・・・
なんとか、スーパーの支払いは無事にできたんだけど(少ししか買わなかったから^^;)
なんかおかしい・・・「あれ?」「あれ?」と言ってる私を
「どうしたの?」と心配そうに見上げるひなさん・・・

駐車場に戻り、車の中でレシートとお金を計算・・・やっぱり少ない・・・
今日、私、何か買った??買ってないよなー・・・
ガソリン入れてここに買い物に来ただけだよね・・・(まだ気が付かない私・・・)

今日の行動を何回も振り返っていたら・・・
「あ”-----------------(雄叫び)」
「どうしたの!!(ビビルひなさん・・・)」
「ガソリンスタンドでおつりを取ってくるのをわすれたーーーーーー!!」

||||||||||||||Σ(||| ̄□ ̄|||)ガーン||||||||||||||||

はぁ~・・・3,000円って言ったら、貧乏主婦の私にとっては大金だよ・・・;;
今日のお買い物だって、キャンプであれこれお金使ったから節約しなくちゃ!!って
買ったお肉なんて、2枚で99円の、鶏のむね肉だよーーーー;;
夜ご飯は、頂き物のお蕎麦があるから、天ざる蕎麦にしようと思って材料買ったけど
有頭エビはもったいないから、安い頭なしの特価エビにしたのに・・・
3,000円あったら、おそば屋さんで、天ざる蕎麦食べられるじゃん!!うぇーーーん;;

あたしのおつり持ってった人は誰だーーーー!!絶対、天罰が下るんだから!!

「ショックー!!お母さんってほんとうバカーーー」と落ち込んでいる私に

「おかあさん、ひなちゃんが、もらったお小遣いをあげるから元気をだして!」と、ひなさん
「あじがどーーーーー;;ひなちゃん」ひなさんは一生懸命慰めてくれました
でも・・・やっぱり悔しいダメ母の私・・・ごめんね、ひなさん;;

そして、あることを、ふと、思い出しました。数ヶ月前にママ友が貸してくれた本
美輪明宏さんの「ああ正負の法則」
この地球には、“世にも恐ろしい法則”があり、その“法則”を理解し、“生活”に取り入れて、
上手に生きていくための“人生のカンニングペーパー”なる本・・・

この世の中には、必ず正と負がある・・・。良いことが有れば、悪いことがある
悪い事があれば、良いことがある・・・って本・・・。
例えば、厄払い・・・これは、大きな厄が小さくて済むように、前もって負を行うって事らしい
身内や友人達にご馳走を振る舞ったり、神社でお賽銭をして厄払いをしたり・・・

・頑張って辛い仕事をしているから(仕事←負)お給料(正)がもらえる
・やましい事をして「正」を得ても倍以上の「負」がやってくる・・・etc・・・

そうそう、それと、災害にあった所に寄付をすることも一見「負」だけども後でそれ以上の「正」に恵まれる・・・なんて事が、とても興味深く書かれてます

ちょうど今、最後の後厄の私・・・もしかしたら
ここで「負」を出した事によって帰り道に事故に遭ってたこも知れないのが逢わずに済んだ
とか、思う事にしました・・・;;
そうそう!!きっと、これで小さな厄が落ちたハズ!!

でも・・・3,000円・・・やっぱ痛い・・・;;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月25日 11時22分00秒
コメント(6) | コメントを書く
[★つれづれ・・・★] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.