311716 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mikanee room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みかにー

みかにー

日記/記事の投稿

コメント新着

 みかにー@ Re:なつパパさん ビールには間違いないですよー!!(´>∀…
 なつパパ@ さっき呑んだんですけど・・・ つやつやで美味しそうなお野菜。 そして…
 みかにー@ Re:シナモンさん ありがとうございます♪ヽ(〃v〃)ノ──♪ そ…
 みかにー@ Re:茶chaさんさん 午前中のお茶教室は、行かせた方がかえっ…
 みかにー@ Re:シュナママさん ありがとうございます。゚(●'ω'o)゚。うるうる…

お気に入りブログ

5月の天体情報 New! martind35さん

ブログ引っ越しました xxゆみxxさん

草野球チームDEMPSEY… GRETZKY99さん
タンポポが行く cafe'1992さん
*pepino* ・・… bamboo9888さん
あろみゅ~ROOM アロミさん

カテゴリ

カレンダー

2009年11月26日
XML
カテゴリ:★健康の事★
ひなさんがインフルエンザになって5日目
タミフル服用して4日目の昨晩・・・
ようやく朝までグッスリ寝てくれましたー\(^o^)/♪

そして、今日のお昼は元気いっぱい!!
5日分処方されたタミフルも風邪薬も今日で飲み切りました。
やっと、一安心です♪

今日のひなさんは、一日中、歌を歌ったりオシャベリが炸裂したり、と、
超!!元気いっぱいで、「お勉強しなさーい!!」と言われたのでした(笑)

結局、夜な夜なの異常行動は3日間でした。
なんだったんでしょうねぇ・・・

そして、ヒロ君は、ようやく微熱・・・と言った感じです。
ホントは明日から仕事に行く!と言っていたのですが
インフルって熱が完全に下がってから2日間は出社しちゃダメって言うし
何より、まだ身体が辛そうだし・・・
「明日まで休んだら??」と話をしました。

そんな我が家に、昨日・今日・・・と、私の祖父(大正10年生まれ)から
心配して電話がかかってきました。

仕事を気にしているヒロ君の話をしたら
「ヒロ君に、仕事の代わりはいるけど、ヒロ君の代わりはいないんだから
 大事にしなさいって言っときなさい・・・」と言ってました。

ほんと、その通りです。。。ヒロ君の代わりはいません。

私も今週1週間仕事を休んで会社に迷惑をかけてしまったけど
不思議と、何かしらの手助けが入り、会社は動いていくんですよね・・・

でも、家族の看病は私しかやってあげられないし!それこそ
母親の代わりはいないもの!!

家族や自分が元気になったら、迷惑を掛けた分しっかり働けばいいとです!!!


そんな私は逃げ切りを目指し、

毎晩、薬用風呂に浸かって、栄養ドリンク飲んで、葛根湯飲んで
部屋をあったかくして、加湿して、マスクして寝てます(笑)

ちなみに、今夜の薬用風呂は高麗人参風呂・・・
スゴイ匂いだったぁ・・・

なんだか、今も、身体から苦い匂いがしてます・・・(ーー゛)

さてさて!!!遅い時間になっちゃった!!!
そろそろ寝ようかな♪

おやすみなさーい☆///






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月27日 01時27分38秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.