311718 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mikanee room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

みかにー

みかにー

日記/記事の投稿

コメント新着

 みかにー@ Re:なつパパさん ビールには間違いないですよー!!(´>∀…
 なつパパ@ さっき呑んだんですけど・・・ つやつやで美味しそうなお野菜。 そして…
 みかにー@ Re:シナモンさん ありがとうございます♪ヽ(〃v〃)ノ──♪ そ…
 みかにー@ Re:茶chaさんさん 午前中のお茶教室は、行かせた方がかえっ…
 みかにー@ Re:シュナママさん ありがとうございます。゚(●'ω'o)゚。うるうる…

お気に入りブログ

5月の天体情報 New! martind35さん

ブログ引っ越しました xxゆみxxさん

草野球チームDEMPSEY… GRETZKY99さん
タンポポが行く cafe'1992さん
*pepino* ・・… bamboo9888さん
あろみゅ~ROOM アロミさん

カテゴリ

カレンダー

2009年11月25日
XML
カテゴリ:★健康の事★
ひなさんがインフルエンザになって4日目
タミフル服用して3日目の昨晩・・・

もうすっかり平熱に戻り、元気になっていたので
昨晩は安心して眠りについたのですが・・・

午前1時・・・足をバタバタさせて何か言いだしました(>_<)

「どうしたの!?」と聞くと

「くつした!!くつした!!くつしたを履くのーーー!!!」と・・・

足をバタバタさせながら、必死で訴えるので、くつしたをはかせました。

それからも、しばらくベッドの上でドッタンバッタン暴れる事十数分・・・
ようやく寝てくれました・・・(T_T)。。。

普段は一度寝たら起きないし、寝言も言う方ではないので
何かしらの影響を受けているとしか思えないんですよね・・・

何なんだろう・・・?

タミフル服用、4日目の今夜は無事に朝まで寝てくれるかな??


そうそう・・・ヒロ君ですが・・・
なかなか熱が平熱に戻ってくれません・・・(T_T)
37.5~38度の間を行ったり来たり・・・
体中も痛いらしく、辛そうです・・・
明日の朝には楽になっているといいのですが・・・(T_T)



さてー!!!インフルのネタばかりだったので
ちょっと違う話題を~。。。

昨日のカスペ『イケタクSP』で、野菜イケタク、ロンブー淳が食べていた
大根葉のおにぎりがあんまり美味しそうだったので、今日作ってみました。

大根葉おにぎり♪

ちょうど、昨日、お義母さんが葉付きの立派な大根を届けてくれてたんです♪

TVでは、大根の葉をお湯で湯がいて塩もみ~?みたいな事を言ってたかな?

私はめんどくさがり屋なので、大根葉に沸騰したお湯をかけ
しんなりした所を水で良く洗い、細かく小口切りにして塩をまぶし
しばらく置いてから水切りをしてご飯に混ぜ込みました♪

これは、ご飯好きのひなさん、大喜びでしたよ♪

ただ、かなり塩を入れたつもりだったんだけど、おにぎりにしたら薄かったので
塩はかなりの量を入れた方がいいかも・・・です♪

ここの所、身体の温まる消化の良い鍋ばっかり作ってたから
久し振りに歯ごたえシャキシャキ♪で美味しかったです♪



さぁーて!!今夜は朝まで寝れるかな??
今のところ元気な私・・・明日も、無事でいられますように・・・(#^.^#)


ではでは、おやすみなさ~い☆///






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月25日 23時43分33秒
コメント(13) | コメントを書く
[★健康の事★] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.